スポンサーサイト



web拍手

鬼芥子 オリジナルガレージキット「FLESH SLIME」

先日人生初のガレージキットを購入しました。

ことの発端は鬼芥子さんのToxic Toy Boxというブログ。

Toxic Toy Boxは竹谷氏のガレージキットやその他クリーチャー関係の記事、そして鬼芥子氏の原型製作の記事がメインとなっています。
鬼芥子氏は私のような竹谷ファン(笑)ではなく本物の竹谷ファンです。
なんと工房に見学に行ったことまであるそうで・・・!
竹谷氏の工房の記事は超必見。悶絶モノです。

S.I.C.(特に昔の)が好きな人は価値観が変わるかもしれません。いや絶対変わります。その筋にはたまらない非常に濃いブログです。超おススメェッ!
私なんか鬼芥子さんのブログを読んでると自分のコレクションのレベルの低さにたまに少し切なくなるほどです。


そしてそのブログで先日販売された鬼芥子氏のガレージキット第2弾!!(既に完売)
ご本人様に紹介しても良いか、メールしたところ快く許可をいただけました。感謝。

flesh_slime_01.jpg
※画像は販売の記事のものです。

■商品詳細
商品名:「FLESH SLIME」
価格:2800円
原型制作:鬼芥子
サイズ:ノンスケール 直径120mm
パーツ数:1
生産数:9




web拍手
そして実際に届いたのがコレ。もちろんガレージキットなので彩色はされていません。
実物を見たときは少し感動で固まりました。


jinmenso003.jpg

鬼芥子氏独自の解釈のもので、人面疽(じんめんそ)だそうです。
よくある人面疽ってのはたいてい1つ(1人)がうっすらと顔が浮かんでいるものが多い気がしますが、鬼芥子氏の人面疽はそんな生半可なものではありません。
ムクムク沸きまくって、実際に自分の体にこんなものが出てきた日には気がおかしくなりそうなほどの禍々しさ。最高にクール。いくつ人面があるのか数え切れないほどの人面がどの角度から見ても沸きまくってます。
あとあまり関係ないかもしれませんが、裏面も空洞ではなく塊なので、非常に重みがあってなんだか持っていて気持ち悪くて気持ち良いです。

jinmenso006.jpg
jinmenso015.jpg
jinmenso012.jpg
jinmenso013.jpg
jinmenso014.jpg

上下左右、どこもかしこも顔、顔、顔。
一体成型なので組み立ても必要がないのが私にはうれしいです。
いつになるかわからないですが、塗装もしたいなぁ。

非常に見ごたえがあり、まさに「入魂」の一作。これはもはやインテリア・・・。
PCの横の壁に飾ってます。
既に完売している上に、現在は再販の予定はないそうです。陳情すればあるいは・・・?


レリーフなので玄関の外側のドアに飾ってもいいかもしれませんね。ライオンのドアノッカー的な感じでw
きっとキャッチセールスや、ヤクルトレディーは来なくなると思います。


以上ガレージキットの「FLESH SLIME」の紹介でした。


鬼芥子さんのサイトはこちら→Toxic Toy Box

web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかよくわからないですけど凄い造形ですね。

禍々しいですが、インテリアにするにはとても良さそうですね
造形が細かくて見ていて飽きなさそうです。

No title

こんばんわ。

とてもインパクトのある造形ですね。
こういうものはあまりよく知らないのですが、サイズの割にもの凄い作り込みようですね。
ボリュームといい造形といい、きっと本物はもっとすごい迫力なのでしょうね。
いろんなガレージキットがあるものですね。

でもこれ、僕だったらきっと塗装したら怖くて飾れないかも・・・。(^^;

No title

これは確かに玄関先におくと勧誘系は来難くなるかもしれませんねw

No title

>>できむさん

とても素晴らしい造形ですよ。たまに手にとって眺めてニヤニヤしてます。


>>よこちぃさん

お久しぶりです。本当に、どうやって作ったのかよくわからないほどに細かい造形です。
色、いつか塗らないと鬼芥子さんにも失礼ですよね。
がんばりますからよこちぃさんもがんばって寝る前にみてくださいね^^


>>ねこそふさん

祟られそうですからね。問題は宅急便もきてくれなくなると困る。

No title

鬼芥子さんと名前が似たブログをここで見た気がするw

これは人面疽なんですか!
てっきりベルセルク風な真実の口かとw
向こうのサイトさんも見てきました。
下にスクロールしたらペルソナみたいなファッションショー出てきてニヤリとしました!
あとウルトラマンw

No title

>>plamolさん

イツキさんとこの第二のサイトが「水芥子」ですねw 私もちょっと似てると思いました。
鬼芥子さんとこは雑記も面白い。あのデザイナーの作品は金子一馬の絵を立体化させたみたいだと思いました。
ウルトラマンはいつか買おうと思ってます。
twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
