スポンサーサイト



web拍手

SIC極魂 仮面ライダーブレイド レビュー

極魂ブレイドレビュー

kiwatama_blade008.jpg
※画像クリックでレビューページへ


関連リンク


web拍手


2010/2/20発売。

極魂の新作を遅ればせながらレビュー致します。

kiwatama_blade001.jpgkiwatama_blade003.jpg
kiwatama_blade002.jpgkiwatama_blade004.jpg
本家より顔が評判良いみたいです。私としてはもうちょっと顔大きくても良かったかなぁ、なんて思ったり。
またtagolさんのまたーりといくよ。で知ったのですが、腕パーツが逆の疑惑があります。LRの刻印は組み立て通りなんですが、どう見ても左右逆に付け替えたほうが普通に見えます。なので今回のレビューでは既に付け替えています。

kiwatama_blade005.jpg
毎度のことですが塗りは非常に丁寧。全体を見ても特に気になる点はありません。
実売800円でこの出来は本当に素晴らしい。

kiwatama_blade014.jpg
肩はポールジョイントで可動するようになっています。肩パーツ外しても外さなくても水平方向には問題ありません。ただ上方向へは肩パーツが邪魔でできません。肩パーツ取ればできますが・・・。


付属品一覧
kiwatama_blade006.jpg
手首は右用の平手、握り手の2つ、左は開いてるとも閉じてるとも言えない感じの手首1つです。
ブレイラウザーは開いた状態と閉じた状態を差し替えで再現できます。
ちなみに本家では差し替え無しで再現していましたが、極魂ではさすがに無理ですね。

kiwatama_blade017.jpg
kiwatama_blade000.jpg
今回拳を限界まで近づけて撮影してみましたがやりすぎですね(´д`)


ブレイラウザー
kiwatama_blade010.jpg
kiwatama_blade012.jpg
kiwatama_blade013.jpg
右手で持つ分にはほとんど問題ありません。ただ、ちょっとブレイラウザー寸詰まり気味な気が・・・。
S.I.C.なんだからもっと長くしてもアリだったと思います。

kiwatama_blade007.jpg
左手に持たせることもできるんですが、左手首が非常に保持力悪いです。ほとんどひっかけてぶら下げているようなもんです。本商品最大のマイナスポイントでしょう。

kiwatama_blade009.jpg

kiwatama_blade015.jpg


以上極魂ブレイドでした。



マイナスポイント
・左手パーツの仕様
もう一個まともなのをつけて欲しかったです。
・付属品が少ない
プレイバリューがちょっと少ない気がします。本家に付属していた必殺用頭部、腰用マウントパーツ、必殺時用のブレイラウザーのエフェクトパーツなど、もう1つか2つ付けて欲しかったです。
・腕パーツの付け違い疑惑。
付け替えるだけなんで特に問題はないんですが・・・。
まぁ、あまり喜ばしいことではないですよね。


総評
満足度は微妙。卒が無い作りですし、左手以外は概ね問題ないはずなのですが・・・。
造形に不満があるのかもしれません。ブレイドに限ったことではないんですが、最近のS.I.C.は「イマジネーティブ」と言うよりは「ディティールアップ」になってきているような気がします。もっとアグレッシブに賛否両論されるようなS.I.C.が欲しいです。
ただここ最近のS.I.C.としては十分佳作と言えると思います。



関連リンク


web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レビューお疲れ様です。

『アグレッシブに賛否両論されるようなS.I.C.』
いいですね。私もそう思います

最近のはインパクトが薄いですよね
イマジネイティブが利いてないので、もはやS.C.ですよw

No title

>>できむさん

どもども。ドロッセルのあとだと撮影がらくちんでした。

そろそろ竹谷さん挟んでくれないかなぁ、とは思ってるんですが竹谷さんマンリアのほうやってるしムリっぽいですね・・・。そろそろマンリアの新ラインナップの発表がありそうなんで期待してます。

たまに超合金も無いときなんかS...ですよ。

No title

ヘタレて無い!?
バンダイがファイズブラスターの時みたいに品質管理怠ってなくて良かった!
……と、思ったら腕ですよ!もうね!涙がぽつぽつ…………。

まあ今回、一番良かったと思うのは顔ですね。
SICの時は顔がクリアパーツで覆われおり、目が半分隠れて目つきキツく見えるんですよね。
いや、ここは結構好きなんですが…問題は鼻なんですね。
少し古代ギリシャとかローマとかの兜を意識したようにパーツが鼻部分と重なってるんです。
「あー…ブレイドが騎士っぽいから、こういうアレンジの仕方もあるのかー…しみじみ。」
と思いつつも即座にキングフォームへ換装し、その不細工ヘッドとはおさらばしました!
なんていうか…その鼻がデカく見えて、もうどうしようもないくらいブサイ子だったんですよ!
苦し紛れにクリアーパーツ外してもブサイ子だし!救いようが無いwww
そしてここまでボロクソ言っておいてなんでけど、当のキングフォームは好きじゃないんですw
だから極魂でこっち出てくれて嬉しい!顔も普通にブレイド!
だが本家のほうがイマジネィティブされてて、SICとしては本末転倒気味という微妙な気分です。

最近のSICはイマジネイティブのⅠが無いんじゃなくて、スタッフに愛が無い気がするんですよ!
直江兼続ばりに愛を掲げて頂きたいです。 S.愛.C.

No title

>>plamolさん

熱いコメントありがとうございます。腕や手首は残念としか言いようがありませんよねぇ。ワイカリは期待してます!
顔は皆さん言いますね。私も目に関しては釣り目で全然問題ないんですよ。
正直ブレイドは集めるのやめたんですよね。ギャレンだったかちょっと忘れましたが、間接がノータッチで爆ぜるとか聞いてますし・・・。

もはやS.I.C.は玩具ですかね・・・でも本家のダークキバ・イクサ、極魂ワイカリは期待しています!ウイングフォームはどうしましょ・・・。羽のヘタレが怖すぎる・・・。

No title

レビューお疲れ様です。

拳の近接撮影、凄すぎますw

>腕パーツの付け違い疑惑。
開発中になにかあったんですかね?(データの写し間違えとか)

No title

>>kainさん

拳の構図、ホント馬鹿の一つ覚えみたいに毎回やってすみません。どうもこの構図が好きみたいですね私は^^;
謝りましたが好きなんでこれからも続けますw

腕に関しては、恐らく指定ミスですね。販売されているブレイド全て、逆につけられています。
一応仕様としては私のレビューが逆である、とも言えなくもありませんが・・・。
たまにあるんですよねぇ。

No title

間接がノータッチで爆ぜるのはムッキーですよ。
自分も買ったときから爆ぜてました。
三度送り返しても結果は同じですよ……ええ。
あとにも先にも無言でゴミ箱に突っ込んだのはあれくらいのもんですよ!
ええ……そりゃもう自分の精神状態がムッキィーーーー!!!ですよ。

ウイングフォームは自分は遊ばず即、飾ると思います。
翼人牙狼みたいに羽で興奮しまくりです。むしろ羽だけ欲しい!

No title

>>plamolさん

その翼人ガロが翼の保持ひどかったじゃないですか・・・。
しかも今回あれより大きくないですか?翼。
怖くて怖くて・・・。

No title

あれ翼人みたいに翼は可動するんですかね?
画像で見たらガッチリあの状態で固定されてる気がするんですけど。
スタンドも付属するみたいですし、ただ飾るぶんには心配ないと思いますよ。

No title

>>plamolさん

うーん、私の予想では可動させちゃうと思うんですよねぇ。
それにあの大きさと角度の翼だと、いっかなスタンドを使っても翼自体を支えないことには転倒の心配がある気がします。
まぁ、買ってみないことには何もわかりませんが・・・。電王シリーズは、ガオウ&キンタロス以外持ってるので、どうしようか考え中です^^;

No title

よくよく考えたら 超クライマックス、ネガタロス、超クライマックスフォーム、モモタロス(未契約)も持ってませんでした。
値段に見合ってないものだと思ったので、スルーしてしまいました。電王はそうでなくても棚を占領してるので・・・。

「一般販売品だとガオキン以外は」、ということにしといてください^^;

No title

変な時間に起きてしまった…
自分もタスクさんと同じの持ってないです。
個人的に電王は限定を買いたいと思うほどの魅力が無かったです。
ガオキンはそれまでのSIC電王シリーズがネットでは必ず
ほぼ半額になってたのでスルーしてる間に買う機会を逃してしまいました…。
今では店頭にすら置いてないです…。

No title

>>plamolさん

ガオキン・・・かっこいいんですよね。もしかしたらS.I.C.電王シリーズで一番カッコイイかもしれません・・・。
ネット通販ならまだプレ値じゃなく買えるので、最近悩んでます。
twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
