スポンサーサイト



web拍手

相互リンク様の新着レビュー紹介 センチメンタル巡回

ツイッターでも画像アップしてつぶやきましたが、先日ブックオフで色々捕獲。

ガシャポンのSDガンダム、ポケモン、ゴジラ

71805691.jpg

・SDガンダムフルカラーは中学の頃に、欲しいものは旧作でも買い集めてと、かなり熱を入れてる時期がありました。今情報調べたらコレクションしてたのはほんの2年ぐらいの間だけのようでしたが、未だに捨てずに箱にごちゃ混ぜになって入ってます。
今回一袋100円という破格値だったので売ってたやつ7袋、全部引き取ってきました。(一体20円前後^^;)
帰ってよくよく調べたら半分ぐらい持ってました。少し愛でたらごちゃまぜボックスと合流。

・ポケモンはこれ、小学1年生の頃に何個か買ってました。懐かしくて懐かしくて、つい買ってしまったというわけです。
案外今見てもクオリティは悪くないです。何かすごくキュンとします。
今回入ってませんでしたが、おばあちゃんの家の近くのスーパーのガシャポンでこれを見つけて、リザードンが「当たった!」と思ったらリザードだったことを思い出しました。
ゴロゴロ入ってて100円。たぶん20体ぐらい。

・ゴジラ
これはもはや記憶が曖昧ですが、幼稚園の頃に持ってました。確か。
これも思い出効果で購入。兄貴となんか集めてたような気がします。ビオランテとかモスラとかも持ってた気がしますが入ってませんでした。1袋100円で8体入ってました。


そしてAIBO
71800775_20100307233655.jpg
71799565_20100307233655.jpg

「MY HAPPY AIBO」という2003年頃に発売された350円の海洋堂の食玩(販売はグリコ)なんですが、いかにも可動がすごそうだったので購入。帰ってから発売当時の記事をネットで拾いましたが、その記事には「ちょっと高い」というような前置きが多いです。今だったら激安の部類に入ると思うんですけど。発売当初もちょっと話題になったらしいので知ってる人は知ってるかもしれませんね。

予想通りこの大きさでかなりの可動です。首、足、尻尾が可動します。しかも足なんて付け根、膝、足首が可動します。ちなみにこのお嬢様はfigma版です。これも100円。開けてませんがバージョン違いのアイボも捕獲しました。
これは名作!

これだからブックオフはやめられません。
逆にちょっと欲しいものが売ってたものの「なんでこれがこの値段?」っていうのもいっぱいあったりして歯噛みしたりもするんですが・・・。


「そのゴジラもっとよく見せて!」みたいな要望ありましたらアップしますからお気軽にどうぞ。


それでは巡回です。

3月8日追記 紹介忘れてました。ツイッター経由でboxos(モッコスボッコス)さんの運営されているブログ「きんけつホビーライフ。と相互リンクさせていただきました。よろしくお願いします!


水芥さん
一番くじプレミアム A賞 黒うさぎver. シェリル・ノーム レビュー
トランスフォーマーアニメイテッド セイバートロンモード ラチェット レビュー
srrtop.jpg

さっそくマクロスFのシェリルさん。胸と股間は大丈夫なのか?ってぐらい大胆・・・。
見かけたら引いて見ようかな、なんて思いますがマクロスとけいおんの一番くじを実際に販売しているところ見たことありません。


YOの玩具箱さん
バンダイ BB戦士 三国伝 天熾鵬 司馬懿サザビー レビュー
ブロッカーズ 学園機士デュエル・ナイツ スターターパック ブルーナイト・ソード レビュー
20100307172717.jpg

ちょっと地味だと思ってたサザビーも塗装するとこんなに神々しく!武器の塗装と各所の金色部分がたまりまへん。



RAYNOSさん
「バンダイ BB戦士 SD戦国伝 闇軍団」レビュー
yami_28.jpg

やはり良くも悪くも昔懐かしの、といった風情を感じますが、復活闇将軍は今でも通用するほどの出来に感じます。パーツ集めるの大変でしょうけど^^;


ヒーローフィギュアをレビュー!さん
一番くじプレミアム マクロスF 劇場版 C賞 ランカ・リー ラズベリーキャンディver ミニレビュー
ranka_rup2.jpg

イツキさんとこのシェリルに続きましてヒーローさんのところではランカちゃん。くじ運良いなぁ^^;


仮面ライザー/玩具大戦の世界さん
HDM創絶 仮面ライダー 旋風の守護者

これどこにも売ってない!



怪人の集会所Ⅱさん
コトブキヤ こみっくパーティ 大庭詠美 コスチェンジVer.

な、なんちゅう生々しいタイミングを立体化しているんだ・・・。



T-BBの物描き部屋さん
HGUC Zガンダム レビュー

なかなか良いプロポーションですね。


きゃも☆きゃもさん
バンダイ ROBOT魂 ユニコーンガンダム(デストロイモード)
ud01.jpg

前の記事でユニコーンモードも併せてレビューされております。
私はデストロイよりユニコーンが好きです。イクサもセーブモードが好きです。イナズマンのサナギマンはあまり好きじゃないです。



美少女フィギュア大図鑑さん
新着予約情報 2010、03、06更新




Free and Freedom
figmaフェイト・テスタロッサThe MOVIE 1st ver レビュー




またーりといくよ。さん
トランスフォーマーリベンジ ザ・フォールン ブレイジングエディション

ビークルモードが上手い具合にまとまっててかっこいいです。「レッドホーン待ってます。」て書こうと思いましたがどうやら皆さんも言われているようなので自重。レッドホーンは別に待ってません!



おもちゃ喫茶さん
「Gift 1/8 セイバー」レビュー
20100307145f944efc

なかなかこちらも特徴のあるお顔。


幻想芸術学研究会さん
エクセレントモデルCORE 「クイーンズブレイド」EX 荒野の義賊リスティ

これはかわいいでもエロいでもなく「カッコイイ」


hobby boys schoolさん
ROBOT魂 マスラオ レビュー



きんけつほびーらいふ。さん
バンダイ S.H.F 仮面ライダーW サイクロンジョーカー レビュー
メモリとの組み合わせた画像は良いなぁ。真似したい^^;


弐 ずんういあさん
IMG_2970.jpg

最近順調といえば順調ですかね?男の子用のグッとくる新作を期待したいところです。


以上


また当サイトのレビュー紹介をしていただいた皆様ありがとうございました。

web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわあああああ!
ポケモン懐かしいです。1カプセルに3体くらい入ってたような…?
しかも自分も小1の時くらいに集めてましたよ。
ゴジラはなんか映画館でこういうののスペースゴジラ貰った記憶があります。
集めてはいませんでしたがw

そしてなによりフルカラー!自分が一番集めたガシャポン!
第一弾からSEEDの機体終わりくらいまで持ってます。コンプリートはしてないですけどw
RX78-2だけがアホみたいな数になってますなw
そして右奥に我がトラウマのキュベレイ量産型が……!?

No title

>>plamolさん

あら、けっこう年齢近いのかな?私も小1か小2ですよ。私も2~3個だった気がします。けっこうちっちゃいですし。

ゴジラはなんとなく映画館で配布してたのがあった気がしますねぇ。暗いところで光るやつw

しかもplamolさん!フルカラー買ってた時期も一緒ですよ。私はSEEDがラインナップに入ったのとほぼ同時にやめました。SEEDは見てないし興味なかったので半分ぐらいラインナップに入るのは萎えました・・・。しかも品質が低下してきたのも辞めた原因です。一時的だったのかもしれませんが、やたら小さくて塗りもかなり省略されてて愛想がつきました。
で、量産型キュベレイがトラウマとは一体どういうことですか?w やたら出たということなら私はビギナギナです。コンプするまで意地で回してたら7体ぐらい集まってました。

No title

確かに塗りが簡略されてましたね!目の縁取りとか確実に塗られてない。
ビギナギナが7体……ダブった数字までいっしょwww
ちょっと吹きましたw

でもコンプできたのなら、まだマシですよ。
自分はどうしてもダブルゼータ欲しかったんですよ。
その前ので手に入らなかったので…もうフルアーマーZZに賭けるしかなかったのです。
そしたら連続で7体出たんですよ…ハイ!NT部隊の完成~。
もう意地になって回しすぎてしまいまして!
その時の戦果は忘れません……。
ザクⅢ改までも同じく三つダブりました!!マシュマー氏ね!
子供のこづかいで千円の損害ですから経済、精神の双方へコロニー落としですよ!
ガシャポンの前でマジ泣きしました。
結局その後もダブルゼータだけは手に入りませんでした。なので余計トラウマです。

このSDフルカラーのシリーズは主に小学生時代の自身のメンタル面が弱すぎたためか
2回も泣かされたシリーズでもあるのでかなり思い出深いです。

No title

<<plamolさん

ガシャは、ダブると熱くなってしまいますよね。さすがに私は泣くことはなかったですが泣きたい気持ちはよくわかります。友人と交換したりしてなんとか数体減らしましたけど未だにビギナギナはいっぱいありますね。劇中で見てもなんかイラっとします。

No title

劇中で見てもって…ビギナギナ嫌われすぎじゃないですかw

キュベレイは量産型だったのが唯一の救いかも?
逆にマシュマーのザクⅢ改要らないです。
みんな要らないからって交換してくれないんですもの!
twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
