


web拍手

S.I.C.VOL.38 キカイダー01&ダブルマシーン

2007/5/31 発売 
S.I.C.よりVOL.38 キカイダー01&ダブルマシーン(&仁王像)←ココ大事


SIC01026.jpg

※画像クリックでレビューページへ



関連リンク




web拍手


原型監修:竹谷隆之
この商品は竹谷さん自身は原型監修ということで、原型担当は匠魂などでお馴染みの5名がパッケージに記載されています。

仁王像
仁王像の中に封印されていた01が目覚めた瞬間を再現するための仁王像です。

※クリックで拡大画像が飛び出します。

SIC01019s.jpgSIC01021s.jpg
SIC01022s.jpgSIC01020s.jpg
これが一般販売で手に入るというのがまずスゴイ・・・。ありえない造形。
絶妙なバランスで全てのパーツが支え無しでつながっています。2パーツほど保持力が弱くなっておりポロポロ取れましたが、接着すれば問題ないです。

仁王の顔もステキ。これ、砕けてないバージョンも切実に欲しいんですよね。
SIC01023.jpg

さっそく01を収納します。
SIC01024.jpg
SIC01044.jpg
前側の仁王像のガレキを一旦外して、01をはさむようにします。


SIC01028_20100228201511.jpg
SIC01027_20100228201510.jpg
説明は特にしませんので、各自で感動してください。(*´д`*)ハァハァ



キカイダー01
SIC01045.jpgSIC01047.jpg
SIC01046.jpgSIC01014.jpg
いわゆる「キカイダー(ジロー)」より先に作られたという設定の「キカイダー01(イチロー)」。
キカイダーと比べると筋肉質のようなデザインになっています。VOL.5の固定版で01は発売されていますが、それと比べても両腕部、体型などけっこう違います。

SIC01049.jpg
顔はキカイダーと比べてもちょっとおっさんっぽいです。これで動力がソーラーってのがちょっと笑えます。
漫画版と特撮版でけっこう性格が違うらしいです。(特撮版は未見。漫画版もうる覚え^^;)

付属品一覧
SIC01018.jpg
開き手、握り手(バイク用)、トランペット。あとは仁王像と後述のダブルマシーンが付属しています。
特に私は何も言うことはありません。これがベスト!必要ない!


SIC01007.jpg
胸部開放ギミックはS.I.C.のキカイダー系ではもはやお約束。イチローは良心回路は持ってないので取り出しギミックなどはありません。

SIC01010.jpg
SIC01002.jpg
SIC01008.jpg

右腕の「太陽のカケラ」ギミックは差し替え無しで再現。
今週のガッカリGIF。
01movie.gif
これはなかなかすごいです。

SIC01000.jpg
SIC01003.jpg
ついでに可動範囲がわかるポーズ。立て膝ができるなんて竹谷さんらしくない・・・w

SIC01005.jpg
SIC01006.jpg
SIC01011.jpg
片腕が銃のキャラはなぜかとても惹かれます。
マンガリアリゼーションでコブラ出ないですかね。今30周年で盛り上がってるし・・・。


トランペット
SIC01017.jpg
SIC01016.jpg
ちょっと持たせにくく、ポージング中に取れたりしてイラっとします。
開き手とトランペット用の手が共通なのが原因かと。

ダブルマシーン
S.I.C.史上、最大級のバイク。

SIC01029.jpg

SIC01030.jpg
SIC01031.jpg
SIC01033.jpg
あまりにもスペースを撮りすぎるため、飾るのは少々躊躇してしまうほどの大きさ。
重さもキログラムレベルだと思います。タイヤは一応可動するのでブンドドしたい人も安心。
サイドカーは実際載れるほどの広さはありません。figmaとか極魂なら入るかも?


SIC01032.jpg
内部メカがわかるように透明のパーツが外れます。
SIC01034.jpg
サイドカーも。
ただ、この透明パーツの噛み合わせが少々悪くバイク部分のパーツはかなり取れやすいです。



01をライドオン
SIC01039.jpg
載せるのは少々キツキツです。載せたらもはやポージングというものはほとんどできません。
頭をもう少しでいいので、前を向けるようにして欲しかった。

SIC01037.jpg
SIC01038.jpg
SIC01041.jpg
SIC01042.jpg
実際に持ち上げて見るとよくわかるのですが、このボリューム感は素晴らしい。超合金魂みたいです。
amazonによると、この商品、箱も入れて2.2キログラムあるそうです。S.I.C.の鈍器部門では恐らく一位。(魂コレクションは除く)

SIC01036.jpg

以上 キカイダー01&仁王像&ダブルマシーンでした。


マイナスポイント
・バイクの透明パーツのポロリ。
歪んでるのが原因かと思われます。これは一番嫌でした。

・01の胸パーツのポロリ。
けっこう取れます。接着しようにもギミックがあるので躊躇してしまいます。

・仁王像のパーツのポロリ。
これは接着すれば問題ないと思います。


総評
とにかくボリュームがすごいです。
バイクだけでも 邪魔 かなりのボリュームなのに仁王像ってなんですか^^;

この商品の最大のおススメはなんといっても仁王像。
私の場合はスペースを取るということもあるんですが、バイクは箱にしまって仁王像状態でずっと飾っています。
実は最初に買ったS.I.C.がこれなんですが、我ながら実に素晴らしいチョイスだと思います(w
某有名レビューサイトのレビューを見ながら、購入を決めたあの頃が懐かしい。(と言っても2年前ですが・・・)

あ、ちなみにS.I.C.の入門としては私はおススメしません^^;

しかし未だに半額以下の値段で投げ売られているので、おススメします。
恐らくネットだとヤフオクが一番安く手に入れられると思います。

関連リンク



web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レビューお疲れ様です! なんかリクエストしちゃってすみません^^;

仁王像、サイドマシーンはやっぱり凄いですね~これで一般販売は驚異です。

そして何より、このかっちりとしたキカイダー01がたまりません。

いろんなレビューサイトでレビューを見てきて、欲しいけど…って我慢してましたが
タスクさんのレビュー見てまた一段と欲しくなってしまいましたww

買わないといけないものがたくさんあるので我慢し続けますw

No title

仁王像の造型が凄いですね!これで一般販売とは・・・(限定品の間違いでは?とか思っちゃいますよw)

誰かこの像を言いはヘンですがリペして完全な像を作り、尚且つ中からガバっとキカイダーが出てくるように出来ませんかね?(無茶言い過ぎですw)

No title

レビュー、お疲れ様ですー。

キカイダーは原作は知らないのですが、あまりの格好良さに唸ってしまいました。
仁王像、キカイダーだけじゃなく他にも色々遊べそうですね。

原作を知らないフィギュアは買わない、と言う鉄の約束が破られる寸前でしたw

No title

>>できむさん

いえいえ、久しぶりに触って楽しかったです。またリクエストあったらどんどんお願いします。月の中間あたりはレビューするものがたいてい枯渇するので・・・。
キカイダー01は可動域はまぁまぁですが、肩アーマーや装飾品に邪魔されることがないので触っていて楽しいですよ。
ち・な・み・に、ヤフオクで2500円前後ですぜ・・・。


>>kainさん
それはなかなか難しそうですね・・・w たぶん作り直したほうが早いw
ホント、イベントでガレキとして売っててもおかしくない造形ですよ。


>>賢三さん
賢三さん、私はね、ホットトイズのジョーカー欲しさに、映画のダークナイトを見ました・・・。
だからどうということではないんですがね・・・。
ちなみにヤフオクでだいたい未開封を2500円で落札できるんですよ、これ・・・。

とまぁ冗談(?)はさておき、仁王像を他のフィギュアに流用することは、そういえば全然考えていませんでした。
なるほど、なんかネタに使えそうですね。ちょっと頭の片隅に入れておきます!

No title

仁王像カッコ良すぎじゃないですか!
これはこのまま01入れて飾るしかないですね!
ただ01はどういうキャラなのかよく知らないんで購入してないんですよね…
キカイダーという作品自体は結構好きなんで
今の可動でギター持ってるキカイダー出たら絶対買いますw

それにしても竹谷さんはSIC飽きちゃったんですかね?
最近はあの方の全然発売されない……早くストロンガー出して欲しいですよ。

No title

plamolさん

どもども

>>今の可動でキカイダー
それは熱い!2個買い必至ですよ。「キカイダー&ハカイダー」なんてのも良いんじゃないですか?
ただ、竹谷さんのモチベーションが完全にS.I.C.から離れている気がするので、かなり絶望的ですよね。
もはやファンの妄想な感じ・・・w

今やS.I.C.は安藤さんのひとり看板になってしまいました。
もう竹谷さんS.I.C.から引退してもいいから、その前にストロンガー、スーパー1、スカイライダー、真だけは出して欲しいですね。自分で言ってて気が遠くなってきました。
twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
