


web拍手

S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト レビュー その2


仮面ライダーカブトがハイパーゼクターを装着することにより、ハイパーフォームに変身。宇宙で飛んだり、時間を逆行したり、格闘家の武蔵を宇宙で倒したりとトンデモないパワーを秘めたフォームです。
SIC_kabuto054.jpg


web拍手
SIC_kabuto047.jpgSIC_kabuto048.jpg
SIC_kabuto049.jpg
ライダーフォームのパーツ換装によって再現可能。この商品のハイライトでしょう。ゼクターカブトは絶対に違う!
肩は二重になっており、ライダーフォームの肩パーツの上にハイパーフォームの肩パーツがかぶさっている状態です。
なで肩の理由はこれでしょうね。
また胸部のアーマーが前に傾けただけでポロリします。個体差かもしれませんが×

SIC_kabuto050.jpg
ハイパーゼクターは無可動。やはりイマジネーションに関しては不満ですがステキです。


付属品一覧(ハイパーフォーム用)
SIC_kabuto045.jpg
ライダーフォームと同じ手首(画像にはないですが握り手もライダーフォームとは別のものが付属)とパーフェクトゼクター

パーフェクトゼクター
SIC_kabuto056.jpg
ギミックなどは一切なし。ソードモードだけです。
ガンモードに変形するための名残があるようなので、残念ながらオミットされたようです。

以下適当にアクション
SIC_kabuto051.jpg
SIC_kabuto052.jpg
SIC_kabuto057.jpg
SIC_kabuto058.jpg


ハイパークロックアップ
SIC_kabuto055.jpg

SIC_kabuto060.jpg
SIC_kabuto061.jpg
胸部のパーツの差し替え、両足、両腕のパーツを換装することによってハイパーキャストオフの状態も再現。


SIC_kabuto062.jpg
背中のパーツを開いて・・・

SIC_kabuto063.jpg
羽根パーツを装着。ハイパーキックのときや宇宙空間のときに出てきた羽根です。

SIC_kabuto000.jpg

SIC_kabuto001.jpg
ある程度羽根は動きます。保持性も悪くないです。

SIC_kabuto002.jpg
ハイパー・・・キック!!

SIC_kabuto003.jpg

以上S.I.C.カブトでした。


マイナスポイント

・ポロリ
FFRに変形させるために上半身と下半身を分離させることができるのですが、その部分がすぐ取れます。足を上げると取れることがあるので注意。また足首もFFR時に前後反転させる必要があるためか、非常に緩く立たせるのが多少難しいです。また腕パーツ、ハイパーの胸部パーツもよく取れます。

・FFRゼクターカブトの存在
そもそも、コレいらないです。やるならこれこそプレミアムバンダイでやってください。
マスクドフォームつけることを優先しなかったことに疑問。


・イマジネーション不足
イマジネーションというよりディティールアップという程度。



総評
プレイバリューが高く、非常に面白いです。ただゼクターカブトだけは蛇足。
そのせいで間接緩くなっているのは許せません。
それに目をつぶればかなりの良品といえます。
vol.50のキバとは比べものにならないほどの換装、付属品は撮影するのが大変なほどです。
総評して満足か不満か、と聞かれると満足だと言えると思います。

カブトはかなり人気があったようで既に軒並み売り切れのようです。残念ながらプレ値で買うか、再販を待つしかないかもしれませんね・・・。

また今月発売のダークカブト&ガタックも既にアマゾンやその他ネットショップでもほとんど予約完売の状態になっています。
実店舗ならまだ予約受付しているところはあるそうなので、まだ予約していない人は近所の玩具店などへ行ってみてはいかがでしょうか?
さらに言うと、5月のイクサ・ダークキバはもっと早く売り切れると思うので、既に購入予定の人は今のうちに予約しといたほうがいいと思います。激ヤバ即ゲット!


関連リンク







web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たぶんゼクターカブトは皮を手にして天道ごっこをする為にあるんですよw
他者様のレビューサイトを見たら、ゼクターカブトはディケイドと絡めたらカッコよかったですよ。

それにしてもハイパーかっけぇ。 羽は嬉しいですね。

No title

クリア素材の羽が美しい・・・

こういうグラデーション塗装は自分では再現できないので製品でこういうのあると見惚れます。

No title

>>できむさん

どーも。実際ゼクター皮いっぺん腰にあてがってみました。なんともいえない感じで、心がキャストオフしました。
実は私ディケイド持ってないんですよ。
あんまり好きなデザインじゃなかったんで投売りされたら買う、されないんだったらいいや、って程度です^^;


>>kainさん

確かにこういうグラデーションは自分でやるのは難しいかもしれないですねぇ。
竹谷氏が造形したLOB(ロードオブバイストンウェル)の羽根もなかなかいいんですよ。

No title

皆さんも思ってる気がするんですが
ガワは要らねーからマスクドのパーツ付けるか価格抑えろって思います。

SICは最近は落ち目だった感があるんで
ここでまた盛り返してきてくれて嬉しいっちゃ嬉しいんですが
電王みたいに安く買えないのは少し悲しいですw

タスクさんは竹谷さんのアレンジが好きなんですね。
自分もあの方のSICすごく気に入ってます。
シャドームーン、ハカイダー&バイク、アポロガイストが持ってるなかではTOP3です!
アポロガイストが良すぎて仮面ライダーXのほうはオマケみたいなもんですw

No title

>>plamolさん

お、なかなか良いチョイスですな。そのベスト3。

私は 1 ZO&ドラス 2固定キカイダー 3アポロガイスト(付属品のX) ですね。

アポロガイストはS.I.C.では2番目に買ったんですが、雑誌に掲載された画像を見て震えましたね。

No title

はじめて見学させていただきました。

アレンジは控えめな感じですが、カブト自体がかっこいいのでありだと思います。

ただこの画像のハイパークロックアップ時の胸パーツの付け方が間違っていませんか?

No title

>>名無しさん

どうもはじめまして。ご指摘の通り、間違えてます。以前拍手でも指摘してくれた人がいました。
わざわざありがとうございます!
twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
