スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手

ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.) レビュー

魂フィーチャーズ開催記念商品
ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.) レビュー
dejina007.jpg
※画像クリックでレビューへ。

関連リンク



web拍手


当初買う予定はなかったのですが、気が付いたら購入シートにマークをしていました^^;

パッケージ
dejina034.jpg
少々淡白なパッケージ。BANDAIはなぜ通常版と違うパッケージにしたがるのか不思議。

dejina035.jpg
背面には例のシルエット。クウガみたいな派手なポーズを期待してたんですが普通でした。


ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)dejina002_20100211003235.jpgdejina005.jpg
dejina003.jpgdejina004m.jpg
通常版はもちろん持っていないので比較できません^^;
クリアパーツが美しく、通常版の成型色丸出しのものよりこちらのほうがキレイに思えます。またよくあるただのクリア商法ではなく、各所にアクセントが加えられているのが良いですね。

dejina001_20100211005009.jpg
dejina008.jpg
トランザムモード時も再現可能。このフィギュアの場合はずっとこの状態にしとくのが正しいかもしれませんね。

付属品一覧

dejina032.jpg
交換用手首左右各3種 交換用アンテナ(プラ製)
デフォルトでついているアンテナは軟質素材でできています。


dejina033.jpg
GNソード、GNシールド、GNショートブレイド、GNロングブレイド、
ビームダガー刃部×2、ビームサーベル刃部×2、腰部ジョイント×2
また画像にはありませんがビームサーベル用の柄も4つ付属しています。(レビューでは背面に装備済み)
付属品も通常版と(クリアパーツであること以外)特に変更点はないそうです。

可動
いやほんと良く動きますね。
恐らくロボット魂のなかでも代表的な商品だからこそ今回の商品に選ばれたと思うんですがもはや異常です。特に足!

dejina011.jpg
dejina010_20100211011502.jpg
足がぐぐぐぐ~んと曲がります。なんじゃこら。

dejina036_20100211011501.jpg
やろうと思えばこんなポーズも。まるでカセットロン。言い過ぎか^^;
ちなみにこれは「考えるのをやめた」某究極生物の再現ではないッ!

IMG_4531.jpg
南斗獄屠拳!

フル装備
dejina013.jpg
dejina014.jpg
腰部ジョイントパーツを使用してGNブレイドを腰に装備、GNソード、GNシールドを両手に装備しました。
腰にGNブレイドを装備させると足の可動がかなり制限され、無理して可動させるとブレイドが落ちるのは少々残念なところ。まぁしょうがないっちゃしょうがないんですが。

GNソード
dejina017.jpg
刃部は折りたたみ可能。

dejina015.jpg
dejina016.jpg
でかい+長い=カッコイイ。これは方程式です。説明不要です。

GNブレイド
dejina018.jpg
dejina019.jpg
dejina021.jpg
dejina024.jpg
dejina023.jpg
腰からブレイドを抜くシーンを想像して。アニメほとんど見てないので違っても文句は受け付けません。

ビームサーベル・ビームダガー
dejina028.jpg
dejina025.jpg
dejina026.jpg
初代ガンダムから変わらぬ鉄板装備。
「なぜビーム同士で切り結びや鍔迫り合いができるのか?」
という疑問を小学生の頃から持ってるんですが、誰か知ってたら教えてください。
聞いたって絶対納得しないけどね!

dejina029.jpg
dejina030.jpg
dejina031.jpg
無論00をほとんど知らない私は忍者的な武器だと想像。


IMG_4410.jpg
以上ガンダムエクシア(トランザムカラー)でした。



マイナスポイント
あれ?特にない・・・?
強いて言えばブレイドを腰に装備した際の干渉ですが、あれはどうしようもないと思います。
あとはGNソードが今後へたる可能性がありそうなことぐらいです。
もはやイチャモン^^;


総評
・可動、品質、関節強度 問題なし。
・限定品として妥当なチョイス。
・かといってただのクリアー商法ではなく各所にアクセント。

ロボット魂を手に入れるのはこれで二度目なんですが、最初に手に入れた「紅蓮可翔式」がフローターユニットが重い上に股関節が緩く、あまりにも自立しないので腹立って「ROBOT魂なんて二度と買わん」なんて思っていて、実はさっきまで私はアンチROBOT魂。
そしたらこのザマですよ。恐らくこのエクシアはROBOT魂の中でもかなりの完成度を誇っていると思います。
ROBOT魂見直しました。
魂フィーチャーズ恐るべし!ブラボーバンダイ!


関連リンク


web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全身クリアー成形だと思ってたんですが通常パーツが良いアクセントになって全体を引締めている感じですね。
武装も豊富ですしスタイル、可動範囲ともに良好に見えます。ロボ魂はUC専用品だったのですがこれは久々に買いかもしれませんね。

ビームサーベルの話ですがビームをコーティングしてサーベル状にしているIフィールドが原因のように思います。無論正解は分かりませんがwww


このエクシアを使えば南斗獄屠拳も・・・・

No title

僕はウェブ販売までがまんですね

ちなみに劇中ではトランザムモード時にブースターを開いていません
GNブレイドの腰に下げている状態が左右逆ですよ
GNダガ―は投げつけてりして使っていました

No title

どうも、転売者に屈したできむですw

やっぱりカッコ良いので誘惑に負けてオクで落しました。

最近のROBOT魂はあの頃よりずっと進化しているので見直されたと思います。

ナイトメアフレームは重心が後ろにあるので……重力には逆らえません^^;

No title

>>masamuneさん
どうもどうも。買いですよ。見た目がハマったのなら。
ビームサーベルってIフィールドだったんですねぇ。
南斗獄屠拳とは。てっきりジョジョが来るかと思ってましたが…。良いでしょう!
http://blog-imgs-36.fc2.com/t/a/k/takokushi/IMG_4531.jpg

>>ライザーさん
どうもこんにちは。へ~、勉強になります。ご指摘ありがとうございます^^
GNブレイドに関しては説明書に書いてある通りにやったんですが・・・。

>>できむさん
やってしまいましたか。まぁ交通費とか色々考えると悪くない選択だとは思います。ホント寒かったですもん。
オク相場から鑑みるに、今回買えるものを転売しても、たぶん全部合計したって7000円いかないぐらいですよ。
朝からあんたら何やってんだって話ですよ。俺だったら転売のためだけにそんなことするならバイトしますがねぇ。

No title

>「なぜビーム同士で切り結びや鍔迫り合いができるのか?」

その方がカッコ良いからですw(超・個人的意見)

トランザムでクリアってどうかと思っていたのですが良さそうですね。
GNドライブのブースト状態を差し替え無しで再現できるのもポイント高いです!

No title

>>kainさん

それは言っちゃいけないお約束!!ww
ま、100%それですけどね、答え。

No title

自分も紅蓮にはムカつきました。気付いたら膝カックンなってるんですもの…

2体目でこれを選ぶなんてお目が高いですな~
自分はノーマルとR2持ってるんでこれは買わなかったんですが(オイ
はっきり言ってROBOT魂では一番動きますよ。次点でセブンソードです。こいつもオヌヌメ!
もう不満点といえば肩と胸のがアーマーが連動して変な方向へ向いちゃうくらいです。
ですが、そんなとこまで動き過ぎてしまうのがROBOT魂エクシア。
それなので、ここは一つお茶目な点として見逃してあげてくだしあw

何故ここまで動くか?
それは彼が動くために生まれてきた可動戦士だからです!
だから紅蓮のことはエクシアに免じてきっぱり水に流してやって下さい!
ROBOT魂をこれからも宜しくお願いします!

No title

>>plamolさん

どうもお久しぶりです!
やっぱりエクシアは名作なんですね。ロボット魂3個しか触ってないですが、その凄さは理解できました。
そして熱いplamolさんのコメントに魂を感じましたw
よろしくお願いしますって^^;
twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。