スポンサーサイト



web拍手

魂フィーチャーズin秋葉原 レポ

魂フィーチャーズ行ってきました。
SN3J0059.jpg
SN3J0063[1]


多少長いです。「続きを読む」で本編へ。


web拍手

10時開場だと思いきや9時開場で焦りましたが10時30分頃到着。
物販整理券をもらったら集合が3時間後ということでヨドバシやらラジオ会館やらを冷やかしたあと、昼食を取って物販→展示と洒落込みました。

とにかく待ちの間が寒いです。特に今日は秋葉原は「超強風」で、立っているだけで辛かったです。
魂スポが乱舞し、整理券飛ばしてしまった人も^^;

ツイッターで魂フィースタッフの人が何度も言ってましたが防寒対策はしっかりしていかないと途中でリタイアしたくなります。手袋とホッカイロ持っていったほうがいいです。


物販

※私見なので参考程度にお願いします^^;

14時の時点でエクシア、アギト、2.0台座レッドが「残り僅か」台座2.0のイエローが売り切れでした。
台座レッド、アギトを買う予定だったのでヒヤヒヤしましたよホント。

明日もしくは11日の大阪に参戦予定の人は、
確実に手に入れたいなら少なくとも8~9時ぐらいには整理券をもらったほうがいいかもしれません。

しかも例年だと売り切れが初日より2日目のほうが早いことが多いらしいです。
日曜であるということ、前日の情報をキャッチした人が早めに来ることが原因ですかね?
もちろん大阪も一発勝負なので早めのほうが確実ですね。

今日だとエクシアは10:30の整理券(13:30集合)でギリギリセーフでした。
エクシアは買うつもりなかったんですが、寒いの我慢して長時間並んだのでつい買ってしまいましたね^^;

戦利品tamafi.jpg
・ S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ライジングマイティ 3,000円
・ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.) 3,000円
・魂STAGE ACT2.0 カーマインレッド 500円


展示
展示、タッチアンドトライ、「自分の部屋」を再現したコーナーがありました。

というより今日アップされたマイコミジャーナルに大量に画像がアップされているので、私のは読まなくてもいいかも^^;

展示
ロボット魂、フィギュアーツが狭い敷地内に大量に展示されており
混んでる場所はあまり見ずにスルーしたのでかなり適当です。見落とし多数だと思います。
また参考出品のものが多く、発売が決定したということではないので悪しからず。


ロボット魂は何が新商品なのかもハッキリとはわかりませんでしたが、サラッと見て個人的に
シャッコー、デナン・ゾン(ゲー)、カプル、ボルジャーノンが気になりました。

フィギュアーツはライダー、プリキュア、覚悟のススメ、ドラゴンボール、ワンピース、ウルトラマン(!)がありました。

・ライダーで気になったのはライジングイクサ、アクセル。
ライジングイクサはあまり好みじゃなかったんですが、フィギュアーツの実物はかなりかっこよかったです。
彩色見本だからっていう可能性もありますけど。購入検討リスト入り。

・プリキュアは初代のブラック・ホワイトがなかなか良い出来。フレッシュも4人飾ってありましたが、パッションはけっこう良いと思いましたがそれ以外の3人はちょっと変な顔~。あとはイースやらGOGOやら。

・覚悟はあんま見てませんが震(?)がやたら大きかった。30cmぐらいでしょうかね。あれ発売決定したとしていくらになるのか疑問・・・。
8000円ぐらい?いや1,2000円ぐらい?

・ドラゴンボールは(たぶん)今回初としてはスーパーサイヤ人3ゴクウ、ゴハン、べジータが参考出品されてました。

・ワンピースは無彩色のルフィがポツンと佇んでおりました。

・ウルトラマンはフィギュアーツとは別のブランド「ウルトラアクション」としての出品らしいですが初代ウルトラマンがマント付きで飾ってありました。ちょっと関節に違和感を感じましたがお顔が素敵でした。


タッチアンドトライ
通称おさわりコーナーは
エヴァ弐、V2AB、ポン太、ギルス、ダブルSJ、スーパーサイヤ人悟空でした。
追加あるかも?なんて公式で煽ってましたが今日は無し。
みんなに蹂躙されて、特にロボット魂はゲチャゲチャでした。

私の前の人はスタッフが凝視している中、血走った目で熱心にポージングをされていました。
私は恥ずかしがりやなのでチャチャッとV2とギルスだけいじってスピードワゴンの如くクールに去ったぜ。

V2は全体的に残念。特に正面顔が不細工だったのが個人的に許容範囲外だったので購入検討リストから除外。


「自分の部屋」
勉強机の上にフィギュアや漫画が良い感じに飾ってありましたが、勉強道具が一切無し。
あれじゃあママに怒られるぜベイビー。
あと机の上にガイアメモリを差し込む穴付きの台座がありました。たぶん真ん中のボタンを押すとダブルドライバーのように鳴るんでしょうけど…微妙。

あと魂BOXもそこの近くに置いてありましたが、ようするにただの小さいボール紙の箱でした。
その箱の表面に各商品のステッカーを貼る、というモノらしいです。

スタッフの話によると今後の展開としては
①フィギュアにステッカーを付属させる
②公式ホームページにDLコーナーを設け印刷して貼る、
という形で提供していくことを検討中らしいです。

箱入れたら本体飾れないし、付属品だけ入れるには無駄に箱がでかいのでどうですかねぇ。
ていうかそれやるんだったら既存のパッケージに戻すので十分では・・・と思います。
私は別個100均一で買ってますが、figmaみたいなファスナー付きビニール袋を付属させてくれればそれが一番うれしいです。

というような感じでした。

10時30分のときに展示の待ち時間が「180分」とアナウンスされていたので諦めようかと思いましたが
物販後に(14時半頃)スタッフに聞いたら「だいたい40分ぐらいですかね」ということでした。
明日は先着でポスター配布、14時から17時まで撮影可になるということでどこの時間に行ってもかなり混雑するかもしれませんね。展示は遅い時間のほうが混雑しないようです。でも物販は早い時間でないとたぶん無理。^^;

秋葉原の空
SN3J00600001[1]s

関係ないビルですが空が映りこんでキレイだったので携帯で撮影。
ホントに良い天気だったんですが強風でした。

やー、疲れた。
これからクウガいじります。本日深夜レビュー

web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

No title

強風と寒さの中、お疲れ様でした。

エクシアのトランザム・クリアがちょっとそそられますね!
(スピードワゴン・ネタは笑いましたw)

私は「魂フィーチャーズ」が今日だという事、自体すっかり忘れてPCの前で寝落ちしてましたがイベントの内容を聞く限り、結構、面白かったみたいですね。(気力があれば行くべきだったかも?)

No title

kainさん

いつもありがとうございます。

まだエクシアは開けてもないんですよね~。いつかレビューはするかもわからないですが…。
とりあえず他のレビューサイトさんの通常版エクシアのレビューを見て、それでそそられたら開けます^^

フィーチャーズをお忘れで!
まぁ、私はフィギュアーツとロボット魂は門外漢なので、そこまでグイグイこなかったんですが、それでも行ったら行ったで面白かったですね。
でも展示は今回無料なだけあって小規模でした。ざっくばらんに言うとネイションの面白さを三分の一にしたぐらいですかね^^;
有料のネイションと比べるのはちと酷かもしれませんが…。

No title

レポお疲れ様です!

魂フィーチャーズ、いいですねぇ。
私は田舎なのでそう行けるものではないですw

限定商品ご購入おめでとうございます!
エクシアはすぐに無くなったそうで…。

ちなみに私が最も欲しかったのはエクシアですwww

いや、待ちますよ。 今後プレバンで受注するみたいな話をきいたので。

それでは失礼します。

No title

>>できむさん

こんばんは!そうそう、受注販売するそうですね。ちょっと後になるらしいのですが・・・。
私もフィーチャー行く前からそれは知ってたんですがやはり足を運んだわけで・・・。

それであの極寒の中、並んでるときに思ったんですよ。
「あぁ・・・受注販売のほうにしとけばよかったかも…。」って。いやほんとにww
twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
