スポンサーサイト



web拍手

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ レビュー

その命・・・神に返しなさい!!
ixa_bakugen006.jpg
※画像クリックでレビューへ。


web拍手


みんな大好き仮面ライダーイクサ。フィギュアーツに爆現!

かなりレビューされているのでサラッといきます。
※画像クリックで大きな画像が見られます。

仮面ライダーイクサ・バーストモード

ixa.gif
今週の「お粗末GIF」のコーナー^^;

ixa_bakugen016.jpgixa_bakugen019.jpg
ixa_bakugen018.jpgixa_bakugen020.jpg
ixa_bakugen022.jpg
フィギュアーツにしてはふとましい体型。個人的にフィギュアーツ体型の縦に引き伸ばしたようなのがあまり好きじゃないんですが、発売前からこのイクサには目をつけてました。
塗装が多少粗いところがあるんですが、それ以外は文句なしです。フィギュアーツはその可動性が素晴らしい。S.I.C.とはダンチ。

ixa_bakugen021.jpg
肩がデザイン上こういうものなので、画像のように工夫されています。
この肩、劇中でイクサが走ると犬の耳の如くプルンプルン上下するのがすごく気になりました。

付属品一覧
ixa_bakugen024.jpg
画像にはありませんがフエッスルも取り外し可能です。
イクサカリバーはモード別に2種。至れり尽くせりの付属品です。
装備用のイクサナックルは一回り大きく造形されています。これは英断ですね。BANDAIに「ブラボー」と言ってもいいでしょう。あとはセーブモードの頭部がついており、付け替えることでイクサセーブモード、バーストモードの両方を再現可能です。別個販売じゃなくて本当に良かった。


台座
ixa_bakugen025.jpg
また初回限定版には台座がついております。5種からランダムでアソートされており、私はこれでした。
名護さんが言うことを聞かないワタルにブチ切れしたときの妄言でしたっけ?個人的にはイマイチなやつでした。


ixa_bakugen027.jpg
ixa_bakugen023.jpg
ixa_bakugen026.jpg

イクサカリバー
ガンモード
ixa_bakugen002.jpg
ixa_bakugen001.jpg
ixa_bakugen000.jpg

カリバーモード
ixa_bakugen005.jpg
ixa_bakugen003.jpg
ixa_bakugen004.jpg


イクサセーブモード
ixa_bakugen007.jpg
今回は頭部をセーブモードに付け替え、フエッスルを外すことでプロトイクサにしてみました。
私はこっちのモードのほうが好みです。仮面ライダーとしてはアンテナ、複眼が無いので型破りなデザインですよね。
と、思ったらバーストモードで「やっぱり仮面ライダーだ!」と思わせるわけですね。非常に良くできてます。

ixa_bakugen011.jpg
ixa_bakugen009.jpg
ixa_bakugen010.jpg

イクサナックル
ixa_bakugen013.jpg
イクサナックルはやはりセーブモードが似合うと思うんですよね。
敵に組み伏せられるなどのピンチの際、これでいとも簡単に切り抜けてました。
イクサの武器の中で一番威力ありそう。
初見のとき、すぐ思いついたのは「覇王翔吼拳

ixa_bakugen012.jpg
ixa_bakugen014.jpg
なんか同じような画像ばっかりだな^^;

以上フィギュアーツイクサでした。

ixa_bakugen015.jpg
ついマスコレと同じフィギュアが揃うとやりたくなってしまう^^;



マイナスポイント
・色の塗りムラ
肩の部分がけっこうひどかったです。少々気になりましたね。
・フエッスルの仕様
けっこうポロポロ落ちます。特に足を上げると干渉してすぐ落ちるので、ちょっと邪魔でした。もうちょい丈夫にできなかったのかな?



総評
ほとんど文句なし。かなりの良品です。いじってて面白いし、造形も非常に卒がないです。
S.I.C.派の私も大満足のおススメ品です。
かなりの売れ行きのようで、現在プレ値以外で手に入れるのはもはや難しいかもしれません。
フィギュアーツは慣例だと再販するのが少々遅いんですが、この人気ですから必ず再販はされると思います。
台座さえいらなければ再販を待つのが得策だとは思います。実際、今月末にアナザーアギト、来月にパンチホッパーの再販があるそうです。
また既に次回のラインナップも発表されていますが、ダブル、ギルス、G3-X、G4とかなり熱いラインナップです。
特にダブル、ギルス辺りは売り切れそうな予感。早めに予約することをおススメします。


関連リンク




web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今回のイクサ、とても良くできているのですね~。
肩アーマーの処理が大胆ですごいですね。
デザイン上こうするしかないのでしょうけれど、腕を上げた
ポーズがあまり決まらないような気がしてしまいます。(^^;
でもそんな事どうでもいくらい良くできていますよね~。
プロポーションが素晴らしいですね~。(^^

No title

こんばんは。
イクサ良い出来ですよねぇ

マスコレwwwこれはやりたくなりますねwww
その手がありましたかww

No title

はじめまして、いつも拝見しています、突然ですが貴方のサイトを
私のブログのリンクに追加してもよろしいでしょうか?

No title

>>psixさん

遅くなってすみません、あとでコメントしようと思って忘れていました。^^;
リンクに関しては紹介文にも書いてあるように、リンクフリーですのでかまいません。是非よろしくお願いします!
twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
