スポンサーサイト



web拍手

少し伺いたいのですが・・・。

少し皆様にお伺いしたいことがあるのですが、このブログ、皆様のパソコンではちゃんと表示されていますか?
自分のPCでは問題なく表示されてるのですが、先ほど他人のパソコンから閲覧したら全体が表示されずに、右側の端が切れてしまっていたんです。びっくらこいた。
「切れてるよ!みにくいよ!」という人は是非教えて下さい。改善したいと思います。

ちなみにこのように表示されてました。↓↓↓
blog.jpg

追記
改善しました。これで大丈夫なはずです。ただ、狭くなっちゃいました。今後画像は少しダウンサイズしていくことになります。
悲しいですが環境によっては見られないブログ、もしくは推奨環境のあるブログ、なんてのはおかしいので仕方ないですね。

情報提供いただいたkain0092さん、じょりさん、ありがとうございました。


web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはタスクさん お体の加減いかがでしょうか?

それからご質問があったみたいなのでお答えします。

私が使ってるPCでも同じ現象が出ております。(左端の文字が半分くらい見えない状態です。)
アクセス当初から気にはなっていたのですが私が使ってるブラウザー環境その他の問題だと思っていたのでOSなど新型にしたら改善するだろうと放置していたのですがウチだけの問題では無かったみたいですね。

私のPC環境はOS:Windows XP  ブラウザ:Internet Explorer  画面サイズ1024×768  液晶モニターは17インチの4:3型を使ってます。
なにか他に知りたい情報などありましたらメールの方でスクリーンショットを送るなどして助力したいと思います。


余談ではありますがウチの 「RAYNOS」 のサイトはどんな感じに見えるでしょうか?
以前、IE以外のブラウザで文字化けを指摘されたので・・・(その問題はなんとか解決したのですが)
何か気になった点がありましたら教えて頂けると今後のサイト作りの参考にもなりますのでお手数でなければお願いします。

No title

こんにちは~玩具之城管理人の「じょり」です。 いつもお世話になっています。
実は私も「朝日がポン」さんを見ると貼り付けられている画像のように左端が切れた状態に
なってしまいます。一応環境としては、 WinXP IE8 1280×1024 です。
全表示では全て見れますが、エクスプローラーバー(左側に付けるお気に入りバーなど)
を付けていると左端が切れるようで・・・ Webページってブラウザー環境やIEのバージョンで
見え方が結構変わるので修正とか大変ですよね。うちのもチャンと見えているかどうか。
それでは失礼します。

No title

>>kain0092さん

こんにちは 体調はだいぶよくなりました。寝不足ですが笑

やはりそうでしたか。言ってみてよかったです。今テンプレート直しました。私のディスプレイをkainさんのディスプレイと同じ設定にして確かめたので、おそらく大丈夫かと。ご確認いただけると助かります。
それに伴い、過去レビューの画像が大きすぎて収まらず切れてしまっているんですが、これは仕方ないですね…。

本当は誤魔化しが効かなくなるのでやりたくないんですが、今後は画像をダウンサイズして皆さんのウインドウでも見られるような仕様で続けていこうと思います。 kainさんに教えていただいたディスプレイサイズが改善の際に非常に参考になりました。ありがとうございます。

ちなみに「RAYNOS」のほうですが、特におかしい点は見当たりません。
強いていえば、トップページの情報量が多いので、もう少し古い記事を過去ログに組み込んでいったほうが軽くていいかも?という程度です。うちは光回線なので特に困らないんですが、ADSLの方や、サーバーが混雑しているときは読み込みが遅くなるかもしれません。
「何かありますか?」と言われて無理やり考えてみただけなので、あまり気にするほどではないと思いますよ^^

No title

>>じょりさん

わ~、じょりさんカキコいただきありがとうございます。こちらこそお世話になっております。

おそらく私もじょりさんと同じディスプレイ環境なんですが、左側のお気に入りを出すと確かに切れることを確認しました。
私左側のお気に入りは使わないので、全く気にしてませんでした。^^; これも先ほど改善しました。
ただ、1024×768の設定でお気に入りまで出すとさすがに切れてしまうんですが、これに関しては手の打ちようがないので、今回はここまでにしました。

ちなみに試しに「玩具之城」でも1024×768の設定でお気に入りバーを出すとさすがに少し端が切れましたが、それ以外は当方の環境と検証では問題ありませんでした。

webページのレイアウト、色々ややこしいですねぇ ^^;

No title

OKです! 前よりかなり見やすくなりました!

私のコメントが改善の役に立ってよかったです。
個人的意見でアレなんですが左のお気に入りの方はあまり気にしなくてもいいと思いますよ。
他のブログさんでもレビュー閲覧する時はブックマークは閉じて見る方なので大丈夫です。(少なくとも私は)


>トップページの情報量が多いので、

やっぱりそう思いますか?
当初は一ヶ月分の日記を書いたら過去ログに移行する形にしようと思ってたのですが予想以上に毎日、日記を付けてるのでw かなり長くなってますね~。

明日の日記からリセットされるので今度は半月程度で過去ログに移行する形にしようと思います。
(まあ、それは自体は問題無いのですが手元のPCの中にあるHTMLデータフォルダが肥大するのでどこに格納しておくかが悩み所・・・)

それにしても光回線良いですね~w
ウチはADSLから移行しようにもサービス外・地域なのでたまりませんよ~(泣)

No title

コメント出遅れてすみません。 きゃも☆きゃものできむです。

今更出てきてなんですが、問題も解決なされたようで ^^;

より見やすくなりましたよ~

これからも更新頑張ってください!

No title

>>kain0092さん

>個人的意見でアレなんですが左のお気に入りの方はあまり気にしなくてもいいと思いますよ。
というより、1024の方のお気に入り対策はさすがにどうすればいいのかわからないので申し訳ないですが放置の方向です^^;

>明日の日記からリセットされるので今度は半月程度で過去ログに移行する形にしようと思います。
つまり今日は月内で一番長く表示される日だったわけですね。半月にしたらかなり軽くなるかと思いますよ!

光回線は、まぁそうなんですがうちの地域も基地局から遠いため、出ても2MB/秒なんですよ。^^;

No title

>>できむさん

いやいや、コメントありがとうございます!
「あれ?できむさんのコメント来ないな~。」、と実は思ってました^^;
もしかしてできむさんも見難かった一人ですか?w 申し訳ないです。
twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
