スポンサーサイト



web拍手

MANGA REALIZATION 夢戦士ウイングマン

100パーセントの~ヒーローな~んて~
IMG_0589s.jpg


と口ずさみながら。
ちなみに僕は美紅ちゃん派。




web拍手
マンガリアリゼーション第1弾、ウイングマン!
>「マンガリアリゼーション」とは・・・
「漫画」キャラクターをモチーフとし、著名造形家によるアレンジを加えたアクションフィギュアシリーズ。
高度な造形と独特の解釈で定評のある「S.I.C.シリーズ」で培った技を駆使し、漫画キャラクターの魅力をより一層引き出す。


バットマンに続いて原型師の竹谷隆之と、漫画家の桂正和とのコラボ。
この二人、仲良いらしいです。
パッケージはノーマル、アニメーション、竹谷バージョンの3種類を引っ提げて発売されました。
中身は一緒です。コレクター泣かせです。
僕は迷わず竹谷バージョンを予約しました。

IMG_0551s.jpg


竹谷隆之のイメージ画が眩しいパッケージに仕上がってます。竹谷氏が書いたイメージ画に色が塗られてるのってそういえば珍しい?
これ、本当に中の人が中学生だと想定しながらたけやんは書いたのかと突っ込みを入れたくなりますが、
それでも氏の作品にしては十分原作寄りです。
恐らくマンガリアリゼーションは原作ファンが大きなターゲットの一つですから、こういう方向性で行くんでしょう。
禍々しいウイングマンの右手にはシードマンの生首、足元にはシードマンが血へど内臓をぶちまけてる、
そんな台座がついてたりしたらそれはそれで僕は大喜びだったんですが(笑)

IMG_0562s.jpg

店頭でも中身が見られるように扉式になっているパッケージ。この形式のパッケージは高級感があるので好きです。SICもこれに変えてくれないかしら。

IMG_0583s.jpg

「チェイング!」
今見ると適当なポーズ。
いまのうちに言っておくと、僕はアクションフィギュアは苦手です。
というよりポージング苦手なんですね^_^;
固定だとそういう心配がないので僕は固定台座のほうが好きです。
いや、精進します…!


「ウイングマン!」
IMG_0629s.jpg
羽は着脱可能。羽を装着しない場合には背中パーツも付け替えることで、見た目も安心。

IMG_0616s.jpg
このポーズは難しい(-_-;)

「クロム・レイバー!」
IMG_0636s.jpg

針みたいな武器だったクロムレイバーがこんなにたくましく。装着時と装備時は別パーツです。

クロムレイバーはもちろん2本付いてます。
IMG_0642s.jpg
IMG_0656s.jpg

二刀流は男のロマン。とりあえず両手に武器持たせてしまう私 ^^;

続いてソーラーガーターにチェイング。
IMG_0668s.jpg
パワーアップバージョンのソーラーガーターに換装できるのは嬉しいですが、共通パーツがほとんどない( ̄□ ̄)
胴体と足首、手首だけです。
まぁ、装着形式だとさらなるポロリが懸念されるのでなんともいえないですが……。
いっそのこと1000円増しで2体セットにしてくれても良いのよ、と言いたくなります。
まッ!SICシリーズで調教済みの僕には軽いジャブみたいなもんですがね!
実はアニメ版を少し見たことあるだけなのでソーラーに関してはあまり知らないんです。とりあえずカッコいいです。


こちらにももちろん羽を装着可能。
IMG_0673s.jpg
後ろ。変な姿勢です。
IMG_0686s.jpg

IMG_0684s.jpg

ブレストファイヤー!!
IMG_0690s.jpg
IMG_0692s.jpg
この必殺技知らないのでとりあえずこのポーズだろう、と^^;

ソーラー用のブレードも2つ付属。こういう形式のブレードも大好物。よくわかっていらっしゃる。
IMG_0703s.jpg
IMG_0708s.jpg

また物語のキーアイテム「ドリムノート」&「ドリムペン」も付属。
ドリムノートは開閉可能。開くとこまか~い字でちゃんと書いてあります。読めちゃいます。ドリムペンは無くさないよう注意が必要ですね。
IMG_0723s.jpg
IMG_0728s.jpg

大きさ比較。ドリムノート>プロスペロ(figma ドロッセル)>文庫本
IMG_0731s.jpg

以上、「MANGA REALIZATION 夢戦士ウイングマン」でした。
IMG_0593s.jpg

造形は文句なしでしたが、肩パーツがポロリしやすかったり腰に付けたクロムレイバーが干渉してポロポロ落ちたりと、ある意味いつも通りのクオリティでした。シリーズ第一弾からこれだとシリーズ展開として些か不安がありますが、僕はついていきます。

ちなみに次は、荒木飛呂彦「バオー来訪者」から主人公「バオー」らしいです。
マンガリアリゼーションはチョイスが素晴らしいです。まさに俺得なラインナップ。
バオーの次は寄生獣の「シンイチ&ミギー」をお願いします。竹谷さんに作らせたら面白くなると思うんだけどなぁ。
想像するだけで辛抱タマラン。

web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウイングマンは見たこと無いんですが
昔、ジャンプで連載してたやつですよね?(ファミコン・ジャンプでかすかに見た記憶が・・・)

ブレストファイヤーぽい画像が「ガイバー」のメガスマッシャーに見えました。

No title

ファミコンジャンプw 懐かしいところ突いてきますね。僕はⅡが好きでした。

ブレストファイヤーはご愛嬌、ということで笑ってゆるしていただければこれ幸い。

芻琲鉤髓矗 粳? 驟襃 襃鴈碆

<a href="http://aesplvwzq.borec.cz/harkov-intim-znakomstva/page-19.html">芻琲鉤髓矗 粳? 痳諠鉋鈔</a>
<a href="http://lukyavyah.nazory.cz/page_31.html">騾蜥 芻琲鉤髓 dating</a>
<a href="http://ueunqy.czechian.net/page-267.html">蓁鱶 齣謫竏 閻韭?/a>
<a href="http://yszgoqol.webzdarma.cz/znakomstva-usole/doc_71.html">芻琲鉤髓矗 粳? 砒韲驪 轢 open24</a>
<a href="http://wqufdzk.webzdarma.cz/page_12.html">芻琲鉤髓碆 蓁鈿諤辣?辣邇?/a>
twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
