スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手

SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム

12月には既に届いてたんですが、先ほど開封。開けてない玩具が多すぎる。

piyo000.jpg
※オートバジンは別売


「続きを読む」でレビューへ飛びます。


web拍手


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム
草加くんから投げ捨てるように渡されたのが印象的でした。「ファイズアクセル」を腕に装着し、アクセルフォームへとフォームチェンジをした姿です。S.I.C.本家では限定販売でしたが、極魂版は一般販売。バンダイの考えてることは本当によくわかりませんがグッジョブ!レビューは素体使いまわしの上に出涸らしなので、簡易気味に。
あとあまり関係ないですが、こういう新アイテムを突然手に入れたにも関わらず、いきなり使いこなすのに毎回違和感を感じます。もう少し操作に手間取ったりして欲しいなぁ、なんてのは野暮ですかね。^^;

パッケージ
piyo009.jpg
付属品としてはアタッシュケースがウリですかね。

本体
piyo002.jpg
胸部は開いた状態を固定です。可動にしてたら確実にプラプラしてたでしょうね。

piyo004.jpg
piyo014.jpg
ファイズエッジも付属。ノーマルファイズを買っている人には2本目になりますね。塗りも素材も同じものです。
piyo006.jpg
piyo013.jpg
そうするととりあえずやりたくなるのはご愛嬌。^^;

アタッシュケース
piyo011.jpg
劇中のようにオートバジンの後部に置くことができます。ほんとに置くだけなので動かすと落ちますが、ちゃんと置けるよう計算されているようです。
piyo012.jpg
開き方はモナカ。しかも取っ手は動きません。あと「ファイズポインター等が入ります」って説明書に書いてましたが入れる必要ないので私は手首入れにしました。ちょうど余剰の2個が入ります。これはもう恐らくバジンの後部で固定でしょう。本当はファイズに持たせたかったんだけど・・・。


piyo015.jpg
piyo016.jpg
とかいって後部に載せるの忘れてた^^;
アクセルにバイクはいらないんじゃ・・・?という突っ込みはともかく、ライダーはバイクです。ファイズはけっこうバイクに乗ってるライダーでしたね。

ファイズアクセル
スイッチを押して、アクセルモードへ。超高速で10秒間動けるようになります。
piyo003.jpg
「Start Up」
piyo007.jpg
piyo005.jpg
高速感を出すために、画像編集ではなくアナログな方法で撮影してみました^^;

IMG_3408.jpg
「Reformation」
piyo010.jpg

マイナスポイント
・アタッシュケースの仕様:どうせならファイズエッジ2個いらないからアタッシュケース2個(もしくは可動する取っ手のもの)を付属してくれたほうが良かったかもしれません。アクセル買う人はみんなノーマルファイズは(手に入りさえすればですが)絶対買うと思うんですよ・・・。
・素体のぐらつき:ノーマルファイズと比べると全身がちょっとゆるい気がします。 ノーマル>アクセル>ブラスターという感じで品質が低下している・・・?

総評
ノーマルとほとんど同じ造形のため、真新しさはありませんがアクセルはカッコイイですね。やはり高速移動は華があります。また極魂ファイズ関連を手に入れることができなかった方は、きっと再販するので、ちょっと待ったほうがいいと思います。アマゾンのマケプレは高すぎる。3倍って・・・。

次回のブレイドは買うかどうか迷い中。まだ予約してません。なんか顔が変なんですよね。
しかもブレイド、私見てないんです^^;
piyo008.jpg

以上ファイズアクセルでした。

関連商品


web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。