スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!今年も「朝日がポン」をよろしくお願いします。

元旦は良い天気。(東京)
天候なんて普段あまり意識しませんが、元旦が快晴だとやはり何かしら気分が良いですよね。
もう2010年ですか。今年はどんな年になることやら、私には予想もつきません。
映画「ブレードランナー」ではあと9年後にはレプリカントが完成してないといけないんですね。
あの映画が公開された当時の科学の発展が、いかに急速だったのかがわかります。まだ自動車は空を飛んでいません。

さて、さっそく最近まともなのがご無沙汰のレビューといきたいところなんですが、大晦日の19時頃から元旦の夜まで飲んでるか寝てるかしかしてない私はもう限界…。
大晦日の19時に友人宅で忘年会。朝7時まで飲み、12時ごろに帰宅し就寝。17時に起床し18時から22時ぐらいまで寿司屋でまたもや飲んでました。
アタクシの肝臓は既にバースト寸前。明日は休肝日にしたいところですが、どうもうまくいきそうもありません。
明日も徹夜が確定しております。この退廃的な生活。正月なら許される!

と、いうことでレビューするほどの気力が無かったので、ちょいちょいっと撮影ブースを新たに作ってみました。
今まで背面には黒い布を使用していたんですが、ご覧の有様だったので今回は白い紙を使用してみました。
いつかやろうと思って2週間ぐらい前に100円均一で購入した模造紙を使用しています。なので総工費100円。
ライティングには今までと同じデスクライト1つ。カメラはフリーハンド撮影です。ライティング機器とカメラスタンドが欲しい昨今。

また背景紙が変わったことにより、露出補正も-0.7辺りにしていたものを変更しました。+0.7~+1.3辺りで迷ってます。


+0.7
hoseichihikaku001_20100102032008.jpg
匠魂アーカイブス ハカイダー いかにも竹谷原型だと思いきや、実は原型製作は安藤さん。竹谷氏は原案、監修という形で携わっているんだと思います。

+1.0
hoseichihikaku000.jpg
きゅんキャラ紬
hoseichihikaku002.jpg
匠魂 キカイダー アーティストカラーバージョン あえて白いフィギュアで撮ってみました。


+1.3
hoseichihikaku003.jpg
泣く子も黙るエシディシ様

普通同じ対象物でやるべきなんでしょうけど、いかがでしょう。感想を聞かせてくれるとありがたいです。補正値はやはり+1.0ですかね。
個人的にはかなり良くなったとは思ってます。特に紬ちゃんのようなフィギュアにはかなり効果があったんではないでしょうか。ただS.I.C.みたいなものにこの背景色でいいのだろうか、というのが少し。黒系の模造紙でも、今度探してみましょうかね。

とりあえず次回のレビューはこの環境で撮影する予定です。恐らく2,3日はできないと思いますが…。


web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。