スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手

おそらく最後のご挨拶

実は本日12月30日は、このサイトの一ヶ月記念日です。
付き合いたての高校生のカップルじゃあるまいし、あまりそういうことには頓着しないほうなんですが、明日は予定がギッシリのためこれが今年最後の更新になりそうなのでついでにご報告です。

カウンターも先ほど7000を超えました。今日だけで1200アクセスもあったことは実は新記録です。大変うれしく思います。これは一重に相互リンクさせていただいている皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

またこの1ヶ月、慣れない更新作業でけっこう忙しかったですが、楽しく更新することができたのはコメントしていただいた皆さんのおかげです。これまたありがとうございました。

そして閲覧していただいている皆様にも本当に感謝してます。ありがとうございます!
皆様今後ともよろしくお願いします。


さてこんなしみったれた挨拶だけで終わるとわざわざ閲覧していただいた皆様に失礼なので、先ほど開封したS.I.C.匠魂 ARCHIVESから2体だけご紹介。個人的な趣味で撮ったものをついでに公開する感じなので短いです。

R004.jpg
良かったら「続きを読む」でご覧ください。



web拍手

以前単品で購入してたものの、ついぞ当たらなかったこの2体。執念の箱買い。最初から箱買いをすれば良いものを、いつになっても成長しない私。でも、そういうもんですよね。

S.I.C.匠魂 ARCHIVES
S.I.C.匠魂の再収録版。今や入手困難になった第一弾のキカイダーなど5種類と、そのアーティストカラー5種類、計10個入り1BOX。どこぞやのトレフィグと違い、箱買いすればそれで終わりという良心的なアソートです。
いわゆるカラバリでの水増しはされてますが、許容範囲でしょう。飾るときちょっと困るんですけどね。色以外は同じだから並べても見栄えあんまりよくないし…。今回紹介する2体は両方竹谷隆之氏の原型。ノーマルカラー版。

キカイダー
R002.jpg

R004.jpg
これ、今はたぶん安くなりましたけどアーカイブスが出る前だとヤフオクなどでかなり高値で取引されていました。
2k 3kとかですよ。さすがというかなんというか^^;
この動きのある造形美!あぁぁ竹谷様ァ!(*´д`*)ハァハァ

R003.jpg
もはや台座とは呼べない台座。3人ぶっ倒れてます。ビジンダーと00と01かな?こっちのほうがキカイダーより豪華なんじゃないかってぐらいゴロゴロ死んでます。しかもかなり痛めつけられて。ちょっとわかりにくいですが01がジローの足をつかんでます。これは手に入れるまで気付かなかった。竹谷氏って踏みつけるの好きですよね。
ただ思ったより小さかったですね。これ。初期の匠魂って最新版と比べて、全体的に小さかったのかもしれません。

イナズマン
R005.jpg
サナギマンからイナズマンへ。その瞬間。ヌュルタッ!って感じですかね!
これが竹谷氏の作ったガレキとかだったらいろんな汁が垂れてたと思います。

R000.jpg
サナギマンもしっかり作られており、ボリューム満点。その下の台座はちょっとキモイ。もしやこれが成長するとサナギマンになるのか!?ウジマン?!

大きさ比較
R006.jpg
サナギマンと比べてもけっこうコンパクトなキカイダー。ガッカリってほどでもなかったですがちょっと意外でしたね。情報量はすごいですけどね。
あと、本末転倒なこと言うと思われるかもしれませんけど、これを3,4倍ぐらいの大きさで発売してくれないですかねぇ。本家より造形素敵だと思うんですけど。特にサナギマン。
BIG匠魂みたいな^^;

ただ最近バンダイは極魂に力が入っているようなので、はたして次のシリーズはいつになるやら…。

とまぁ、写真は少なめですが以上!


それでは皆さん良いお年を!来年もよろしくお願いします!


web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいですね

こんにちは。
今回のシリーズも本当に素晴らしいですね。
この大きさにここまで詰め込むなんて、竹谷氏の造形は圧倒されてしまいます。
ここまで凄いとは、タスクさんのレビューを見るまでは思っていませんでした。(^-^


今年は色々と本当にありがとうございました。
大晦日はいろいろとお忙しいようですね。
どうかお体にお気をつけてください。
それでは、とても簡単ですがどうか良いお年を。
来年もどうかよろしくお願いいたします。

No title

僕は特撮・ロボ系玩具をレビューするサイトをしていますがよかったら相互リンクしてはいただけませんか?
お願いします

No title

>>よこちぃさん
あけましておめでとうございます。いやぁ年明けてしまいました。今年もよろしくお願いします。
竹谷氏は本当にスゴイです。もはや芸術なんじゃないかと言いたいです。
ちょっと笑われてしまいますかね。ほんの少し真面目なんですが。

昨日、今日は本当に忙しかった。アル中で死にそうです^^;

>>ライザーさん
いやぁ光栄ですね。巡回はあまり頻繁にできませんが是非お願いします。
twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。