スポンサーサイト



web拍手

S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム

S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ ブラスターフォームレビュー
faiz_blaster_R005.jpg



web拍手
衛星から分子分解されたファイズスーツが電送され、動力源のフォトンブラッドにより全身が赤いブラスターフォームとなる。なんのこっちゃ。^^;

パッケージ
faiz_blaster_R002.jpg
特筆すべきことはあまりないですが、スマートブレインのロゴが相変わらずカッコイイ。
あと、ファイズに限ったことじゃないんですが「極魂」っていうブランドのロゴデザイン、もうちょいなんとかならなかったんですかね。なんか納期ギリギリでとりあえずでっち上げた、みたいな適当さを感じるのは私だけですか。

本体
フロント
faiz_blaster_R020.jpg
ノーマルファイズと同様にファイズショット、ファイズポインターが付属。また設定通りファイズフォンは装着しておらず、後述のファイズブラスターに造形されてます。
手首は閉じた手首と開いた手首の2種類。

バック
faiz_blaster_R021.jpg


バストアップ
faiz_blaster_R000.jpg
個人的にこの胸部のハトムネっぽいデザインが好きです。原作だともっとのっぺりした感じ。

PFFユニット
正式にはフォトン・フィールド・フローターユニット、らしいです。長いよ。
faiz_blaster_R015.jpg
これ、動くんです。

faiz_blaster_R016.jpg
こうなって

faiz_blaster_R017.jpg
こう!

faiz_blaster_R018.jpg
そんでもってこう!

faiz_blaster_R019.jpg

ブラッディキャノン(っぽい何か)
BC.jpg
IMG_2447.jpg
ただ、このキャノンのパーツがけっこう緩く、指が触れただけでブラブラ動くので今後が心配。
たぶんいじり倒した日にゃすぐにヘタリます。


ファイズブラスター
faiz_blaster_R008.jpg
フォトンバスター用パーツとフォトンブレイカー用パーツを差し込むことで各モードを再現。トランクモードはオミットされています。残念としか言いようがない。

ファイズフォンfaiz_blaster_R007.jpg
設定通りファイズフォンはここに。ちょいダルい塗装。ちょいダルフォンと名づけマシタ。


フォトンブレイカーモード
faiz_blaster_R003.jpg
faiz_blaster_R013.jpg
IMG_2347.jpg
faiz_blaster_R014.jpg
長いエモノは男のロマン。刃の部分がクリアで作られておりカッコイイ。
ただこのファイズブラスター、手首に持たせるのがスゴく危なっかしいです。案外やわらかくできているので私は問題ありませんでしたが、けっこう力尽くで持たせました。

フォトンバスターモード
faiz_blaster_R011.jpg
faiz_blaster_R009.jpg
faiz_blaster_R010.jpg
左手は添えるだけ。というか手首パーツが2種類しかないのでなかなかしっくりいきません。
また形状的に両手持ちだとあまりいろんなポージングもできません。僕がポージング下手なんじゃありませんヨ!

以上ファイズブラスターフォームでした。
faiz_blaster_R001.jpg
オートバジンは後日。

総評
ノーマルファイズと同じ素体を利用しているため、あまり真新しさはありませんが、ファイズブラスターが非常にカッコ良い。またファイズ3フォームの中で一番付属品や機能が豪華です。

マイナスポイント
・塗装がファイズの頃よりも全体的に雑です。ハズレを引いたのかもしれませんが。特にこれは確実に固体差でしょうが、腹の部分に塗料の塊のようなものがこびりついていました。これはちょっと酷いです。あとはベルトの部分もなんか適当にごまかされてるような感じがします。
・付属品が必要最低限すぎる。手首パーツが少ないです。ノーマルのときは十分事足りましたが、ファイズブラスターを持たせてポージングするには少々物足りないかなぁ、なんて思います。
個人的に極魂の、この中途半端な手首パーツを付属させる仕様があまりいただけません。
低価格を実現させるための努力なのかもしれませんが・・・。あと2、3個ぐらい付けて欲しいなぁ。
あとは皆さんが思うことだと思いますが、トランクモードも別でもいいから付けて欲しかった。
あとは右足首がデフォルトでおかしいのかもしれません。
相互リンクの水芥さんのところでもレビューされてましたが右足首がプラプラです。

・・・と、期待が大きかった分、けっこう不満点も多かったんですが「買わなければ良かった!」と憤慨するほどではありません。総合的には十分おススメできます。ただ、不満が出ることも事実。
店頭買いの人はお店に迷惑をかけない程度に、少しだけ選別は必要かもしれません。(私はネット通販)
せっかくいいモノなので、あともう少し、バンダイさんには品質管理をがんばって欲しい。
また、残念なことにファイズ難民の方がけっこういらっしゃるようですね。アマゾンマケプレでは法外な値段で販売されています。再販は確実にされると思うので、高値で買うより待ったほうがいいかもしれません。
まぁ、(私なんか特に)レビューサイトとか見てると余計、今すぐ手にしたくなるんですけどね^^;
また次回のブレイドも同じことが起こることが予想されるので早めに予約をされることをおススメします。



関連商品




web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

カッコいいですね

こんにちは。

今回のブラスターフォームもカッコイイですね~。(^^
このシリーズは本当によくできているのですね、見ているとあまり知らない作品の物でも段々と欲しくなってきて
しまうので大変です。(^^;;

しかしやっぱりハズレってあるのですね~。
これだけの物なのでどのような工程で塗装などがされているのか想像の付きませんが、あまり細かなところまで
は気がまわらないのでしょうかね?
買う時は選んだ方がよさそうですね。(^^;

No title

自分は左足がぷらぷらでした。しかも立てない
次の日、偶然見かけて二体目買ったんですが
今度は全身がヘタっていてもっと酷い有様に…

バンダイもひと月に極魂3体は無理があったと思います。
発売は来月に先延ばしでも構わないので品質管理はキッチリしてほしかったです。

No title

よこちぃさん

コメントありがとうございます。
もし俺のレビューのせいで玩具地獄に巻き込んでしまうことがあった場合は申し訳ないです笑 そしてウェルカム笑

このシリーズ、ハズレは多いですよ。選別作業に関しては色々波紋を呼ぶ話題ですが、多少は必要だと思います。
僕は恥ずかしいので、店頭でもパッパと2~5個ぐらいを見比べてさっさと買ってしまいます。
人によっては抱え込んでいつまでも眺めているので、お店には張り紙で「長時間の選別はご遠慮ください」と書いてあったり^^;

まぁ、中国の方にとっては塗装はただの作業でしょうからね。仕方ないと思いますよ。何個出荷されているのか知りませんが、相当の数を作ってると思いますし。
なのでバンダイが会社として、もっと品質管理をちゃんとするよう努力してもらいたいと思います。
なんだかんだ言っても、僕はバンダイ無しでは生きられない体になってしまいました^^;

No title

plamolさん

はじめまして。plamolさんのもかなりひどいようですね。しかも2個ですか^^;
ご愁傷様です・・・。
バンダイはライダーファンとは切っても切れない会社ですからね。
僕はなんだかんだ言って大好きなんですよ。だからこそ、もうちょっと!がんばって欲しいですよね。
ブレイドはきっと、大丈夫です。一緒にアンケートを書きましょ!
twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
