スポンサーサイト



web拍手

フエラムネとハッピーセット

こんばんは。

火曜日は毎週バイトがあるので更新が遅くなります。面目ねぇ!

そんで今日はバイト前に、100円ショップ「キャンドゥ」に行ってきました。

撮影背景用に、布か紙で良いのがないかなぁ、というのが主な目的でした。

適当に見て回った結果、黒い布を買ってみました。紙を使うと良い、という意見もけっこう検索するとあったみたいなんですが、紙はクシャクシャになったりしまったりするのがガサツな私には厄介そうなので布にしました。今日早速使ってます。

あと蛍光灯が切れてたので、蛍光灯4本(1本100円ってすごい安いと思う)とキャンドゥ行ったら必ず買う、フエラムネ。
2個で100円は定価より20円安いのです。フエラムネファンとしては常識ですね!4個買いました。

またバイト前にマック行ってハッピーセットを頼みました。

ハッピーセットを頼むのが恥ずかしい人はけっこういると思うんですが、
バイトしている友人に聞いたところ、大人でも頼む人けっこう多いのであまり気にならないらしいです。
それでも自意識過剰の僕は恥ずかしいのですが。
でも今日は少し勇気を出して買いました。アバターっていう映画のおもちゃらしいんですが、デザインがけっこー気になってたんです。

画像を圧縮する倍率を間違えたため、クリックしたら画像がやたらでかいです。
しかしあえて今日はダイナミックにドーンといきます!!圧縮しなおすのが面倒なわけではありません^^

まずはフエラムネ四連発。男の子用×3 女の子用×1
性格上、中身がわからない商品はすぐ開けないと我慢できない性質です。
男女2個ずつ買ったつもりだったんですがどうも間違えてたようで偏ってしまいました。

①宇宙人もしくは未来人
IMG_0498s.jpg
オーソドックスなデザイン。宇宙人かと思うが、未来人かもしれない。デザイングッド。個人的に今回の中で一番当たり。


②ミドリの猿
IMG_0499s.jpg
間違いなくミドリの猿です。最近読んだ松岡圭祐の小説に出てきました。きっとこんなんでしょう。催眠術使えそうだし。自立しにくいのが少しアレ。

③ドリルロボット
IMG_0502s.jpg
猫にマタタビ、梅干とご飯、裸にエプロン、ドリルとロボット。どれも王道です。
上半身パーツと下半身パーツの組み合わせで様々なバリエーションを作り出しているのはなかなかグッドアイデアかつ低予算。


④錠前
IMG_0500s.jpg
なぜ女の子用に錠前なのか。この申し訳程度に「BIRD」という文字がたまらなくチープ。
花とか宝石とか女の子が好きそうなものって色々あるだろうに、それを跳ね除けての錠前。さすがです。
フエラムネの本領発揮。でも、二度と出ないでね^^


第二部 ハッピーセット

IMG_0497s.jpg
アバターという映画に出てくるロボットだそうですが、マクドナルド以外でその映画の情報を一切入手していません。

案外でかいです。マクドナルドが守ってる基準があるらしく、子供の口に入ってしまうおもちゃは絶対に出さないんだとか。言われてみれば納得の大きさですが、僕の口にはギリギリ入りました。ダメ成人。

IMG_0505s.jpg
ゼンマイ式。けっこう巻けます。しかし前述の通り僕の部屋には今、足の踏み場がない。
もがけど もがけど なおわが歩み 進まならざり じっと足を見る。っていう状態。ビバ文学部。

歩くと左右のアームも少しずつ交互に動く構造。けっこうすごい。きっと歯車がイイ感じに組まれてるんでしょう。
アームは360度可動。クリック関節で小気味良く回る。ちょっとレビューサイトっぽいことを言ってみた。
両アームを上に挙げてゼンマイを動かすとゴーゴーダンスかパラパラ踊ってるみたいでマヌケ。

IMG_0506s.jpg
このトコトコ歩くおもちゃによくある足の構造。コレが好きです。この4つの突起がぶつかりそうでぶつからないところが野暮ったくてイイのです。

背面の布に関しては・・・うーん。最初からついてた折り目が気になるのと、けっこう目が粗いですね。まぁフエラムネみたいにアップで写さない限りは目の粗さは目立たないですかねぇ?折り目はアイロンかな。
あとは撮影技術の向上が急務ですかね。ピントぜんぜん合ってないのがチラホラ。

それではきっとまた明日。ご覧頂きありがとうございました。

web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
フエラムネのおまけの緑のサル、良いですね~。
過去に出ていたおまけが復活しつつあるのですね~。(^^
それも男の子用から出るのですね。
とても参考になりましたです。(^^

ハッピーセットにはおまけのサイズなんていう決まりがあるのですね~。
全然知りませんでした。
窒息事故なんてシャレにならないですものね。

コメントありがとうございます。

あれ、猿って最近だと出なかったんですか?知りませんでした^^;

マックは子供の教育について色々やってるようですからねぇ。けっこう厳しく管理しているらしいですよ。セーフティチェックなんたらってのがあって、さっくり言うと子供の口の大きさを模したただの穴なんですけど、そこを通ってしまった玩具は発売できないらしいです。マックのトレイに敷く紙に載ってました^^
twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
