スポンサーサイト



web拍手

ルパンⅢ世 組立式影台座付 アクションポーズフィギュア

ルパンⅢ世 組立式影台座付 アクションポーズフィギュア全3種

プライズのルパンⅢ世のフィギュアです。ルパン、次元、不二子の全3種
スタンドが影のような形になっているの最大の特徴です。

IMG_1940_R_R.jpg
この影、誰かわかりますか?

web拍手
ルパンⅢ世 組立式影台座付 アクションポーズフィギュア全3種

まずは主役のルパンから紹介していきましょう。またトップで一応謎かけのようにしていたスタンドは、ルパンのものです。頭の形が最大の推理ポイントですかね?どうでもいい?そう言わないでくださいよ。僕もそう思ってるんですから。

ルパンⅢ世
女ったらしの天才泥棒。基本的に泥棒は失敗したり不二子に取られたりして、子供ながらにヤキモキしてました。

正面
IMG_1935_R_R.jpg

アップ
IMG_1936_R_R.jpg

まぁ、過不足なくルパンですね。恐らくワルサーを胸ポケットから取り出す瞬間でしょう。
モンキーパンチ先生のキャラクターは、あまり細かい装飾や服装をしていないので、特に不満点もなく。ちょっと顔が淡白ですか?ってぐらい。
また組立式、というもののルパンを含めた全3種とも上半身と下半身に分かれているだけなので、組み立てるというほどのものでもないです。ただその部分のジョイントが異常に硬く、ドライヤーで暖めてから装着するか、デザインナイフなどで削ってから挿入しないと、かなり指が痛くなります。僕はドライヤーが手元になかったのでデザインナイフで少し削ってから挿入しました。特にルパンが硬かったです。

バックビュー
IMG_1938_R_R.jpg

影台座
IMG_1940_R_R.jpg
プライズやカプセルフィギュアに限らず、台座ってのはけっこう地味なものやフィギュアという存在を邪魔する存在になっているものがけっこうありますが、このフィギュアではそれをうまくカバーしていますね。ルパンに関してはちゃんと自立もするので、商品名に入れるだけのことはあります。


次元 大介
ルパンより人気があるのでは?というぐらい好きな人多いですよね。帽子がチャームポイント、というよりたまに帽子を外して登場すると一瞬「誰?」と思ってしまいますよね。帽子が本体の天才ガンマン。

フロント
IMG_1942_R_R.jpg

アップ
IMG_1945_R_R.jpg
目は造形されていません。次元の目を見られるシーンのほうが少ないですからね。当然かもしれません。

バック
IMG_1946_R_R.jpg

台座
IMG_1949_R_R.jpg

峰 不二子
ルパン三世のヒロインとも言えるキャラ。僕は世代的なものがあるのかもしれませんが、この女性に魅力を感じることができず、毎回ルパンが騙されているのを残念な気持ちで見ていました。ルパン三世というアニメで一番甘い汁を吸っているキャラといえるでしょう。

フロント
IMG_1976_R_R.jpg

アップ
IMG_1977_R_R.jpg
顔は・・・うーん。不二子だとは思いますが、何か物足りないというか違うというか。

バック
IMG_1978_R_R.jpg

パンツ
IMG_1962_R_R.jpg
当ブログ初のパンツ。やっぱりパンツは大事ですよね。
レビューサイトとしてほっとくわけにはいきません。

台座
IMG_1981_R_R.jpg


おまけ
IMG_1980_R_R.jpg
ここにコピーライトを造形するのはちょっとどうかと思いますけど。


以上ルパン3世でした。
IMG_1966_R_R.jpg

総評
ルパン、次元ときて不二子なのはどうなんでしょう?個人的には五右衛門が一番好きなので、不二子よりは五右衛門を起用して欲しかったなぁ、というのが本音です。不二子は不二子単体でもプライズなどで出てるので、五右衛門のほうが3つ並べるには適していたかなぁ、と思います。
商品としては特に文句はなく、ルパン三世のファンは是非コレクションに加えて欲しい一品です。顔だけ許容できれば、というとこですが。
台座に関してはリボルテックやカプセルフィギュアなども、この商品のように気を使って貰えるとより良いなぁ、と思います。グッドアイデアです。

ランキングに参加中!よかったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログへ

web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでは初めましてkain0092です。

私の世代では直球の製品ですよ!
手足の細さの再現なんかよくやったな~っと言った所です。
峰 不二子に関しては同意ですね
体はともかく性格は最悪でいくら女好きでも少しは選べよ!とルパンに言いたい。

私も五右衛門(初代~2代目)好きなんですが斬鉄剣の出来次第で感想も変わってくるでしょうね
(キーアイテムなだけに)

さて、ここからはまじめにご挨拶。
各地のレビューサイト様に触発されて自分でも最近、ブログ風レビューサイトを立ち上げたので
ご挨拶と共にリンクフリーとのことなので私のサイトのリンクに加えさせて頂く事をご報告申し上げます。

今までの受信する日々から発信する側に立つに辺り一抹の不安もあるのですが頑張って行こうと思います。

No title

kain0092様

わざわざ私のホームページまでお越しいただき、ありがとうございます。

ルパン直球ですか。
アタクシは夕方ごろやってる、再放送で見てただけなので、
初代とか2代目とか全くわからないルパンのド素人なんですが、斬鉄剣は大事ですよね。
あとたまに見せる五右衛門の狼狽したリアクションが好きでしたw

リンクの件ですが、後ほどメールでもお知らせさせていただきますが、是非相互リンクという形でお願いします!
私もブログ開設して1ヶ月ですが、今までなんとなく見ていた他のレビューサイト運営の大変さが、発信する側になって
ようやく理解できました。やりがいや楽しみもありますから、続けられるんでしょうけど、更新作業は大変ですよね。
うちはFC2ブログだからまだしも、HTMLでやるのは本当に大変だと思います。
今後ともよろしくお願いします。^^

No title

直球と言っても私も夕方にやっていた再放送を何度となく見ていただけだったりして・・・
たしか3代目のシリーズの五右衛門は眉毛が太くてちょっと違和感を感じるんですよね(笑)

斬鉄剣、映画でもよく折れてる描写を目にするんですがアレはあの後、打ち直してたりするんでしょうか?
微妙に熱を発していて雪の日でも刀には雪が積もらない話があったのでかなり神業で作られいるはずなのですが・・・

(マニアックなコメント、スイマセン)

No title

きっと、名士というものは、名工でもあるんですよ!
wiki読んでもその謎についてはわかりませんでした。
でもwikiの中に「斬鉄剣で斬れない物一覧」というのがあり、面白かったですw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E4%BA%94%E3%82%A7%E9%96%80_(%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96)

ていうか熱を発してるってどういうこと・・・。

No title

「斬鉄剣で斬れない物一覧」見てきました!
まさかあんなにあるなんて・・・
コンニャクくらいしか覚えてませんでしたよwww

剣が熱を発するうんぬんはTV放映の時にチラっと見ただけなので残念ながら詳しいことは分かりません。
敵が斬鉄剣の秘密を探るみたいな話だったとしか・・・
twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
