


web拍手

S.I.C. 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム

魂ウェブ商店受注限定生産 S.I.C. 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム レビュー

ウェイクアップフィーバー!
kiva_henshin_R.jpg


8月13日に予約してから4ヶ月。ようやく届きました。
バンダイから発送メールがきてからおよそ2時間50分後に到着。午前中に宅配指定した自分にグッジョブ!





web拍手
魂ウェブ商店での受注限定の商品「仮面ライダーキバ エンペラーフォームレビュー


IMG_1685s_R.jpg
思ったよりでかい。

中身
1段目
IMG_1703s_R.jpg
2段目
IMG_1693s_R.jpg

魂ウェブ限定商品を使ったのはまだ2回目なのであまり多くは知りませんが、前回のネガ電王と比べると、かなりボリュームがあります。たまに出るバンダイの本気を感じます。

本体
IMG_1707s_R.jpg
IMG_1721s_R.jpg
IMG_1717s_R.jpg
IMG_1726s_R.jpg

この時点でワタクシ、既に鼻血が出てますが冷静に続けます…!

IMG_1730s_R.jpg
IMG_1740s_R.jpg
IMG_1911s_R.jpg


ブラッディウィング装着
IMG_1770s_R.jpg
おっ、なるほどそうきたか・・・。と思いましたね。僕ぁ。

IMG_1773s_R.jpg
バサッ
IMG_1775s_R.jpg
けっこう重いこのマントをこの角度で保持しても自立しますし、マント自体もへたれません。

IMG_1785s_R.jpg
IMG_1795s_R.jpg

IMG_1798s_R.jpg
IMG_1902s_R.jpg
IMG_1904s_R.jpg
マントは2つのパーツで1枚のマントを表現するようになっており、色々な表現が可能になってます。
マントをつけてるアクションフィギュアにはよく使われる方法ですね。

付属品紹介
IMG_1742s_R.jpg
手首パーツは全部で8つ。ノーマルのキバとたぶん同じ組み合わせです。これ以上欲しいパーツもないですし、
バンダイさん、出し惜しみしてません。ただ指の部分の塗りにかなりムラがあるのは残念なところ。

キバット&タツロット
IMG_1746s_R.jpg
IMG_1749s_R.jpg
キバットも同様に3タイプ付属。一番原作に近いキバットももちろんキバに装着できます。でも、エンペラーフォームだから目の色ってこれだと違うんじゃ・・・。
タツロットは新規造形。かわいくできてますが設定の都合上仕方ないですが立たせることはできません。しまっとこ。

フエッスルIMG_1758s_R.jpg
バンダイが奮発してくれました。9つもついてます。
右から ブロン ドラン ウエイクアップA ガルル バッシャー ドッガ タツロット ウエイクアップB ウエイクアップC(ザンバット用)
すげーちっちゃいから、無くしそうであまり触りたくないのが本音^^;

IMG_1761s_R.jpg
ノーマルとは違い、クリアパーツでの造形になってます。なりきり玩具みたいでちょっとアレですが、同じのつくよりもいいですね。塗装はちょっと適当ですがなんとか判別できるレベル。ただ問題点があり、腰とフエッスルが干渉してフエッスルがたまに吹っ飛びます。ちょっと贅沢かもしれませんが、フエッスルはホルダーと一体成型でも良かったかなぁと、思いました。もしくは両方つけてくれると尚良いですが。

ザンバットソード
IMG_1819s_R.jpg
でかい。
IMG_1821s_R.jpg
もちろんこの部分は動かせます。
IMG_1820s_R.jpg
なかなか良くできてます。
IMG_1824s_R.jpg
ザンバット用のフエッスルはこのように付けることができます。

IMG_1932s_R.jpg
IMG_1849s_R.jpg
IMG_1826s_R.jpg
IMG_1833s_R.jpg
IMG_1840s_R.jpg
IMG_1856s_R.jpg
IMG_1868s_R.jpg
ザンバット斬っぽいポーズ。ダメ?


ブラッディローズ
IMG_1913s_R.jpg
IMG_1918s_R.jpg
アゴの下にはさむこともできます。できますが・・・。
※ブラッディローズはエンペラーフォームにはついてません。キバフォームからの流用です。

適当にアクション
IMG_1879s_R_20091219145436.jpg
IMG_1883s_R_20091219145436.jpg
IMG_1929s_R.jpg
つい出来心でやってしまい、取れなくなって泣きそうになったのは内緒。

以上S.I.C.キバエンペラーでした。
IMG_1891s_R.jpg

総評
受注時は「たっけぇなぁ」とか思いながら予約しましたが、
届いていじってみると最近のS.I.C.製品では久々にヒットでした。
また付属品などもほとんど出し惜しみがなく、バンダイにしては優しい商品でした。
現在絶賛投売り中のキバフォームも悪くないですが、改めてエンペラーと比べるとやはり地味ですねぇ。

プラス点はレビューした通りなので省略しますが、いくつかマイナス点も挙げておきます。
・エリの金属パーツがゆるく、頻繁にポロリする。
・フエッスルと腰の干渉によるポロリ。
・腿パーツもたまにポロリ
・ザンバットソードの可動部がゆるく、剣を下に向けると一緒に下がってしまう点
・キバフォームのときからですが、腕が上に上がらない。

あとはこれ、普通に販売してよかったんじゃないかなぁ、と思います。
多くの人の手に渡って欲しいと思えるほど、良い出来でした。


ランキングに参加中!クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログへ



web拍手

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
