スポンサーサイト



web拍手

仮面ライダー ライダーマスクコレクション Vol.6 BOX

IMG_1596s.jpg

ライダーマスクコレクション、通称マスコレ。
その第六弾のボックスです。箱買い、大人買い、というやつです。

極悪アソートや台座+ライダー真1個に25000円という極悪な通販で、コレクターから罵声や怒号がネット上でこだましたことで有名なコレですが、造形は文句の付けようがないのがジレンマなんですよね。コンプリートをしようとすると完成品トイよりよっぽど金がかかるというマスコレ地獄。
僕はこの極悪アソートを好意的に受け取ろうと、頭を捻って努力して長考を重ねた結果「この値段でこのクオリティを保つためには数を売らないと利益が出ないのだ」と無理やり納得してみました。うくく。

今回は開封しながらブログを更新するので、中身がなんなのか、今書いている僕にもわかりません…!

今のうちに言っておくと、過去15個ぐらい買ってますが、僕はマスコレに関してはけっこう引きが良いです。
第1弾は、1号だけ欲しかったのでなんとなく2個つまんだところしっかり入っており、第5弾は(確か)1カートンに2個といわれているシークレットを、12個買って2個出しました。
この強運、今回でも続くのか。シークレットが出たらこの前振り、カッコイイんですが…。

IMG_1588s.jpg


web拍手
まず箱買いしたとき必ずやる儀式
IMG_1592s.jpg

店頭で売ってるのと同じ状態に箱を組み立てます。
なんか楽しくないですか。必ずやってしまうんですよね。
マスコレの箱は至って地味なのであまり箱としては面白くないですね。

開封前に欲しいものから順番に書いておきます。
①シークレット
②ディケイド
③NEW電王
④電王クライマックス
⑤キバ(エンペラーフォーム)
⑥カリス
⑦ゼロノス(ベガフォーム)
⑧オルタナティブゼロ
⑨ザビー
⑩ガタック(マスクド)
⑪ナイトサバイブ
⑫クウガ(ドラゴンフォーム)
⑬クウガ(ペガサスフォーム)
⑭ライア
⑮煌鬼
(全15種)

いくら奇跡が起こっても上位8種が全部入ってることはまずあり得ないですが、上位に近いアソートだとうれしいですね。ま、ディケイドさえ出てくれれば。でもこの欲しい順って、出ない順にもかなり近いんですよね。別にレアだから欲しいってわけでもないんですが・・・。
バンダイは人気があるであろう種類をより少なくアソートし、
より多く買わせるようにしてくれてるんだと思います^^
「楽しいときを作る企業バンダイ」ですからね。^^
シークレットは超レアだからそりゃ当たるもん当たってみろってな気分です。今回は前回よりさらに出にくい1カートンに1つらしいです。

さあ早速開けましょう。


1つ目
けっこう軽めです。シンプルな構造のマスクが入っていそうな予感。

・・・

キバエンペラー

おっ、なかなか幸先が良いです。







2つ目

さっきより箱にぎっしり入っている感じがします。振っても音が鳴りません。
ライアか煌鬼の予感

・・・

全然違いました。ガタックマスクド。






さあ3つ目です
箱を若干押しのけてギュウギュウに入ってます。NEW電王がかなりギュウギュウらしいですが…。

・・・

おおっとナイトサバイブでした。
あまり好きなデザインじゃないんですけど、ナイトも持ってるので、並べると良い感じになりそうですね。






4つ目・・・
もう半分です。ディケイド出ないなぁ。
これもけっこう重めです。サバイブ同様箱を押してます。NEW電王かな・・・?

・・・

ビンゴ。NEW電王でした。







5つ目・・・
軽くてスカスカの箱です。

ザビーでした。カッコイイから好きなんですけどね。






6つ目・・・!!!なんか今んとこイマイチな感じ・・・おのれディケイド!

まぁまぁ軽いです。

・・・

クウガドラゴンしょぼーん。普通のクウガ持ってないからなぁ。

いまだに発光台座が出ていません。
恐らく1BOXには1つは入っているはずです。ディケイドきてくれ~。





7つ目・・・!!!

・・・


ライア
げげげげ。








8つ目・・・・・・ラスト・・・
発光台座が1つも入っていないことって・・・あるんですかね・・・。

・・・

クウガ(ペガサス)発光台座

あ。発光台座だ・・・。わーペガサスについてるんだ・・・わぁぁ。




結果と画像(番号は欲しかった順の番号)
ショックのあまり雑な撮影になってました。

③NEW電王
IMG_1618s.jpg
ピンボケ~。下のほうにも画像あるので許してください。

⑤キバ(エンペラー)
IMG_1616s.jpg
5弾のキバ持ってるので、新鮮味はないですね。ほとんど色違い。

⑨ザビー
zabi-s.jpg
仮面ライダービーだとかっこ悪いからって「ザ」を付けてごまかすのはどうなんですかね。

⑩ガタック(マスクド)
gatamasus.jpg
クワガタだからガタック。クワガタック

⑪ナイトサバイブ
naitosabaibus.jpg
サバイブしても顔はあまり変わらない?

⑫クウガ(ドラゴンフォーム)
kuugadoragons.jpg
かっこいいね。

⑬クウガ(ペガサスフォーム)
kuugapegasasus.jpg
色違いね。

⑭ライア
raias.jpg
オサゲの表現の仕方が素敵。

うおお!!!下から順番に厚いアソート!!!おのれディケイド!!!!
前回秋葉原に行ったときにクウガ、ライア、煌鬼らへんが投げ売られていた理由がよくわかりました。
たぶん相当出るんでしょうねこいつら。ディケイドさえ出てくれれば笑えたんですが・・・。
発光台座がまさかのペガサス。わ、笑えねぇ・・・。ぎゃふん。


発光台座
IMG_1605s.jpg
頭を押すとピカッと光ります。けっこうカッコイイ。緑色のライトなので他のマスクにつけても融通利かないです。ナイト、ガタックも発光台座が付くバージョンがあるらしいです。あとディケイド!!


総評
いや~、個人的に大敗でした。最初に偉そうなことを言ったのが悔やまれます。
欲しい順ランキングとか載せるんじゃなかった^^;
前回のvol.5を箱買いしたときは、欲しいものだけ全部入ってる感じだったので、すごく満足したんですが、今回はそうはいきませんでした。マスコレの恐ろしさを改めて体感しました。
でもまぁ、やはり全部良い出来でしたね。ライアなんかもオサゲを前側にまとめてたりして、けっこうカッコイイです。しかしボリューム的にも、やはりNEW電王が良くできていましたね。今回の一番のお気に入りです。
あ、あと一応シークレットが出たときのために伏せてましたが、シークレットは「ハイパーガタック」らしいです。
テレビくんだかなんだかの付属DVDにしか出てないっていう超マイナーライダーです。シークレットとしては妥当なセンです。だからって1/96は出なさすぎ^^;

IMG_1619ss.jpg

以上マスコレ公開処刑でした。


ランキングに参加中!よかったらクリックお願いします!
ブログピープルのコレクター部門でいつの間にか2位に!ありがとうございます。他も上下してます。
下がるとけっこう焦りますねこれ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログへ

web拍手

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
