


web拍手

S.I.C. VOL.4ハカイダー

S.I.C.VOL.4 ハカイダー レビュー
IMG_1551s.jpg

ダークヒーローと言えばハカイダーか、シャドームーンだと思うんですよ。

web拍手
キカイダーの宿敵、ハカイダーです。
人間の姿の場合、サブローと名乗っています。一応キカイダーの弟ですね。
特撮映画版のハカイダーが一番似ているイメージですが、それとも少し違います。
やはり竹谷アレンジ恐るべし、というところでしょうか。
これに見慣れてしまうと、原作版が非常にかわいらしい感じになります。
それにしても、キカイダー・ハカイダー・ビジンダー 本当に名前が適当ですよね。最初冗談かと。
ヒマンダー、ガンコダー、ハンサムダーとか居なくて良かった。

前後左右
IMG_1471s.jpg IMG_1505s.jpg
IMG_1503s.jpg IMG_1507s.jpg

頭部
IMG_1477s.jpg
スケスケです。この脳が透けてるキャラクターって、なんか好きです。アメコミ系に多い気がします。元祖はなんなんでしょうね。直射日光はよくないと思います。

脳を光明寺博士のものと、ギルのものと交換可能。
IMG_1521s.jpgIMG_1523s.jpg
IMG_1533s.jpg
あまりシルエットが目立たないので、ギルの脳はあまり好みじゃないです。
なのでこの撮影では全て光明寺博士バージョンを使ってます。

胸部を開閉して邪悪回路の取り出しが可能
IMG_1513s.jpg
IMG_1514s.jpg

胸部裏
IMG_1518s.jpg
裏までしっかり作ってます。こういうところが素敵。

台座
IMG_1508s.jpg
成型色ではなく、ちゃんと色塗ってます。どこかの研究室の床のような感じですかね。

ハカイダーショット
IMG_1538s.jpg
IMG_1539s.jpg
ハカイダーといえばやはりこれを持ってないと、ですね。ただのショットガン、ではなく「ハカイダーショット」です。間違えると怒られます。

ハカイダーマントを装着し、ギルハカイダーへ
IMG_1547s.jpg  IMG_1558s.jpg
このマント、非常に重厚なつくりになっております。
IMG_1555s.jpg
マントの裏もちゃんと作ってあります。

IMG_1560s.jpg

ギルの笛
IMG_1580s.jpg
この笛の音を聞くと、キカイダーの不完全な良心回路は抵抗し、苦しむそうです。笛っていうより杖ジャン。

余った脳を保管するポッドも付属

IMG_1583s.jpg

IMG_1585s.jpg
開閉
IMG_1586s.jpg
個人的に裏の造形がギーガーっぽくて素敵だと思います。

以上ハカイダーでした。
IMG_1496s_20091216234140.jpg

総評
造形、品質文句なしですね。台座のシールもしっかり平行でした笑
悪い点は、頭のカバーがゆるゆるなのと、あまりうまくはまらないことですかね。何度か脳がすっ飛びました。
まぁ、固定フィギュアなので、あまり気になりません。
これもキカイダー同様、09年現在、投げ売られていますので持ってない人にはおススメです。
僕2個持ってます。^^;

ランキングに参加中!よかったらクリックお願いします!
shiftキーを押しながら、4つポンポンポンポンってクリックすると、楽ですよ!?(OwO)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログへ



web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ブログへのコメント有難う御座いました!

デスクライトは名案ですね!!いつも暗くて困ってたんです^^;
参考にさせて頂きますね。

ハカイダーやキカイダーのお写真かっこいいですね!幼い頃からキカイダーへ勝手に恐怖心を抱いていた私ですが、勇ましくギターを担いでいる姿を見て和らいだ気がします♪

長々と失礼致しました;
これからも拝見させて頂きますね!

芍薬ぼたん様

あらら、わざわざこちらにも出向いていただいてありがとうございます!
肉眼で見ると、暗いのってそんなに気にならないもんですが、写真だとけっこう違いが大きいんですよ。僕も勉強中ですが…。とにかく照明を取ると良いと思いますよ!

キカイダーご存知なんですね。シルバニアとはあまりにかけ離れたジャンルでございますが、僕のほうもちょくちょく足を運ばせて頂きますね。

ハカイダー

こんにちは。

ハカイダーはやはりかっこいいですね~。(^^
本当に細かいところまで作りこまれているのが素晴らしいです。
しかし、こうやってみると、確か94年ころ雨宮慶太氏が監督でつくられたリメイク版のハカイダーともまた少し違うみたいな感じなのですね。
あまり知らなかったので、あの映画の単純なモデル化だと思っていました。

欲しくなりました。
見つけたら買っておきます。(^^;

>>よこちぃさん

コメントありがとうございます。
映画版もユーチューブで確認しましたが、けっこう違います。こっちのほうが断然カッコイイんです!映画版も見てみたいんですが近所のレンタルショップにはやはり置いてないんですよねぇ。

僕のレビューを見ていただいて欲しくなってもらえたのがうれしいです。ネットショップだと1500円ぐらいで売ってます。恐らくヤフオクで探すのが安定して安いのが手に入ると思いますが。
twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
