スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手

カーズ

今日だいぶ前に金曜ロードショーか何かでやっていたのを録画したカーズを見ました。

最近のFFのCGには嫌悪感すら覚えますが、ピクサーのCG映画には温かみがあって好きです。
特に物理演算が多様されていますが、それで描写される水、煙、石ころなど、それだけでもすごいと思いますね。
ストーリーは、まぁよくある子供向けの話ではありますけど、下手な映画とかよりよっぽど面白かったり。最後のよくあるようなシーンでちょっと泣きそうになったのは秘密。グッときた。

アニメーションが廃れ、3DCG映画が増えてきましたが、ピクサーに関しては3Dだからこその素晴らしさが出ていて、どれを見ても面白いです。ついでに某ショップで買ったらおまけでつけてくれたカーズの人形の画像でも紹介します。

IMG_1455s.jpg
IMG_1456s.jpg
IMG_1457s.jpg

おもちゃとしての評価は、「一回りでっかいトミカ」それ以上でもそれ以下でもない感じですね。ただ、塗装やデカールは非常に良く、ムラやズレなどは見当たりません。品質は良いです。

映画を見たことないそこのあなた。全然かわいくもないし、かっこよくもないし、気持ち悪いと思ったりしませんでしたか?僕はそうでした。でも不思議と映画を見たらいつの間にか愛らしくなってしまっているんですよ。

そしてこれ、CMとかでなんとなく見たことがあった人は、主人公だと思いませんでしたか?僕は映画を見たあとに、主人公のマックイーンじゃないことに気づきました。
じゃあなんなのか?それがわからないのでモヤモヤしてます。でもマックイーンじゃないんです。ステッカーや番号が全然違う。誰なんだこれは。

・・・

調べました。デールジュニアというキャラクターだそうです。登場シーンが紹介されていましたが、超短いです。たぶん数秒。普通にマックイーンが良かった・・・。まぁ、いいんですけどぉ。

web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。