スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手

ホットトイズ ムービー・マスターピース DX ダークナイト ジョーカー その2

パート1へ戻る



市長を狙撃するため、市警儀仗隊に変装したジョーカー
これ、ほんの数秒しか映像に出てないんですよね。そういうのをチョイスするのって、素敵。

正装
IMG_1307s.jpg

帽子無し
IMG_1259s.jpg

ワイシャツ
IMG_1245s.jpg

ヘッドはPERSではなく固定。ちょっと残念ですが、こっちの造形も文句なし。
IMG_1272s.jpg
IMG_1293s.jpg上からライトで照らすと、良い感じになります。

IMG_1335s.jpg
IMG_1321s.jpg


スタンド
スタンドも付属しています。股間で固定するタイプ。ちょっとぶかっこうだけど安定感はかなりのもの。
装飾もされており、雰囲気あります。

IMG_1036s.jpg

ライトギミック搭載。
IMG_1070s.jpg
小さい子供が俺の部屋に忍び込んでこれを見たら、確実に泣く。
明度がやたら控えめで実用度は微妙。スイッチは裏側にあり、単四電池2本使用。


総評

悪いと思った点

・手首パーツのジョイント:ジョイントが非常に硬く、また壊れやすいです。1つ壊しました。そのために2個予備がついてますが、それにしても手首を変える際に毎回硬いジョイントを引っこ抜くのは疲れました。ペンチのようなものを用意する必要があると思います。改良したほうがいいと思うよホットさん。もしくは、全ての手首に1個ずつジョイントを付属させてくれてれば引き抜く必要もないんじゃないですかね。

・関節が曲がりにくい:服と干渉して動かしにくいです。特にノーマルのほうはかなり重ね着しているので肩や肘が動かしにくかったです。まぁ、この類のフィギュアの宿命かもしれませんね。

・スタンドライトの明度不足:アレはアレで雰囲気あるんですが、もうちょっと明るいほうがいいんじゃないかなぁ。画像より実際は暗い。

・着せ替え:めんどくせぇ。共通パーツは素体以外に1つもないので、素体をもう1つ買ったら2体並べられるらしいです。出費は重なりますが、素体は買うべきでしょう。私も今度買います。

・服のほつれ:たまに服から糸がほつれている部分がありました。ハサミで切れば良い話ですが、どうせなら検品したときに切って欲しかったです。デラックスでしょデラックス。あとほつれてるのかと思ったら糸くずがくっついてたり。デラックス!

・説明書の説明が少し雑。高い製品なんですから、もうちょっと詳しく色々説明してくれても良いんじゃなーい?服の脱がせ方とか、スタンドの組み立て方とか、色々自分で試行錯誤してなんとかやりましたが、ホット初心者の私にはわかりにくい部分も何箇所かありました。

※腹が立った順


けっこう文句もありましたが、満足度はかなり高いです。とにかくジョーカーさんを眺めてるだけでニヤニヤしてしまいます。迷ってる人はいまのうちに捕獲したほうがいいです。

1年ほど前に、銀行強盗バージョンが発売されましたが、購入を見送ったのが少し心残りでした。服装がやはりコートのやつが欲しかったんです。
しかしその後、DX版発売の情報が出たときにはスルーした自分を褒めてあげたくなりました。

また顔は銀行強盗版のほうが精巧みたいですが、PERSが非常に面白いので、こちらのほうがプレイバリューが確実に高いです。とりあえずダークナイトを見て、ヒースジョーカーに惚れた人はDX版がマストバイだと思います。
またこの造形に惚れた人は、ツタヤでダークナイトを借りて見てください。
見終わったあと、アマゾンで「ジョーカー DX」で検索。
あなたの家にもヒースの亡霊を招きましょう。


以上DXヒース・ジョーカーでした。


■ランキングに参加してます■
FC2のフィギュア部門でさらに順位上がっててびっくりしました。12日現在12位。
というより、FC2ランキングって競争率低い? まだカウンター2桁なんですけど…。

まぁ、よくわかりませんが、とりあえず是非クリックをご協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログへ


web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。