


web拍手

ホットトイズ ムービー・マスターピース DX ダークナイト ジョーカー

恐らく私の所持しているフィギュアでは最高額かつ最高傑作

ホットトイズ ムービー・マスターピース DX ダークナイト ジョーカー
IMG_1168.jpg

※今回画像が重いです。なので、2パートに記事を分割しました。パート2へはパート1の最下部から飛べます。

web拍手
11月末、ホットトイズ製品を初購入。
映画「ダークナイト」でヒースレジャーが演じた狂気の怪人「ジョーカー」
ホットトイズ、3体目のヒース・ジョーカーです。
そしてホット製品初のデラックスの名を冠した製品でもあります。
製作側のヒースジョーカーへの並々ならぬ思い入れを感じる製品だと思います。

パッケージ
IMG_1021s.jpg
重い。硬い。カッコイイ。劇中のトランプに印刷されていたジョーカーがパッケージにも印刷されています。

開けると…
IMG_1023s.jpg
開けるとトランプが5枚封入されています。
こういうプロップ的なものは大好きです。文字が書いてあるトランプは、ようするにヒースの栄誉を称えた文章がつらつらと書いてあり、最後に「ヒースよ永遠に!」みたいなことが書いてあります。

ヒース・レジャー、残念ながら亡くなってしまったんですよね。
興行的にも大成功のダークナイト、続編は恐らく作られると思うんですが、ジョーカーの扱いをどうするのか、気になるところです。ジョーカー出たら絶対叩かれるだろうなぁ。

早速まずはノーマルなジョーカー

フロント
IMG_1195s.jpg
サイド
IMG_1197s.jpg
バック
IMG_1198s.jpg

顔は言わずもがな、この服の皺や靴、まるで本物です。髪の毛がちょっと残念ですね。ヒッジョーにいい!

PERS(パラレル・アイボール・ローリング・システム)IMG_1045s.jpg

後ろの襟足辺りからパカッと頭を空けると、レバーがあります。このレバーをグリグリすると目がグリグリ動きます。最初目を動かしたとき、かなり気持ち悪かったです。けっこう強い磁石で固定されているので、取るときも付ける時もストレスフリーで、かなりグッド。

ぐ~りぐり6連発(クリックで拡大)
IMG_1102s.jpg IMG_1095s.jpg IMG_1092s.jpg IMG_1050s.jpg IMG_1212s.jpg IMG_1217s.jpg

いじってみて改めて気づいたんですが、目っていうのは表情を作る際に非常に大切なポイントなんですねぇ。
顔の化粧や傷も影響していると思いますが、角度や目の位置を変えると、コロコロ表情が変わるのはスゴイですよね。睨み顔がスゲーお気に入り。
素顔やそれに近いキャラクターの可動フィギュアって、表情が常に一緒、もしくは2、3パターン程度しか無いので、すごく不自然なんですよね。いろんなポーズをしても同じ顔ってのがちょっと気持ち悪く思ってました。
その違和感を払拭できるPERS、やりますなホットさん。

付属品一覧
IMG_1144s.jpg IMG_1146s.jpg


ナイフ
IMG_1121s.jpg
果たして必要かどうかは別として、ナイフはちゃんとスライド式になっています。


グロック17
IMG_1130s.jpg
こちらも誰が得をするのかわかりませんが、スライドギミックがあります。マガジンも取り外し可能。

トランプ
IMG_1152s.jpg
冒頭でも実物大のトランプを紹介しましたが、これはその1/6。小さいですが厚紙で作られておりけっこう丈夫です。失くさないように注意ですね。
IMG_1178s.jpg
持ち手も付属。ヒュー!!

脱衣ジョーカー
警察隊フォームにチェンジするため脱ぎます。これ脱がしてる姿、誰かに見られたら死にたくなりそう。

IMG_1228s.jpg
IMG_1233s.jpg
IMG_1240sm.jpg
IMG_1243s.jpg


パート2へ


web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
