スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手

レンタルDVD

こんばんは。
帰るのが遅くなり、ようやく一息ついてこの時間…。

しかも金曜日までにDVDをあと2本見なければ…。
近所にようやくツタヤができたのですよ。
そんで開店セールってことで半額だったのでつい借りてきてしまいました。


・血と骨 【済】
・ブレードランナー(やっぱりこれは見ておかないといけないような気がして・・・)
・バットマンビギンズ(ダークナイトが面白かったので)

血と骨は原作読んだので、DVDも借りてみよう、ということになったんですが…。

ひどく原作を蹂躙した内容で、がっかりしました。まぁ、原作はかなりボリュームのある小説なので、表現しきれないのは仕方のないことかもしれませんが、題名である「血と骨」という意味が全く伝わってこない。
申し訳程度にDVDジャケットや販促映像に“血は母より、骨は父より受け継ぐ”とか載せてますけど、本編に載せなきゃ意味ねーだろが!
あぁん?販促映像を眺めないと映画として完成しないんですか?っていう話ですよ。ホントに…。

さらに言うとですね、原作の主人公の設定を無視しすぎているんですよ。
180だが190センチの怪力大男の設定だったはずなのに、それを演じたのは誰だと思いますか?
北野タケシですよ。チェホンマンに頼んだほうがまだマシだった。
しかもバイオレンスの描写が取り沙汰されてましたが、
実際原作と比べたら「なんだ、この程度か…。」っていうのが正直な感想。
耳食うシーンがない!

2時間半。なんだかんだ言って最後まで見ましたが二度見る価値は無いですね。

毎回、後悔するんです。
小説が映画化して「よかった!」という感想を持ったことはほっとんど無いのに、ついつい気になっちゃうんですよねぇ。

山田詠美の「風味絶佳」はぜんぜん楽しめませんでした。
先に映画を見てしまったので、原作読んでも、柳楽優弥と沢尻エリカが頭から離れず。
いっかな努力しても主人公から漂う柳楽感。ただただ、絶望。
しかもなんか題名変えて「シュガー&スパイス~風味絶佳~」なんて余計なことして!

あ、ヤッターマンは面白いらしいです。ホントかよ。

web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。