


web拍手

デジタルグレード(DG)シリーズ 仮面ライダー3

ひさびさのレビュー・・・

デジタルグレード(DG)シリーズ 仮面ライダー3

DG_rider3024.jpg
※画像クリックでレビューへ



関連リンク



web拍手
今回はおとなしくセット買いしました。

デジタルグレード(DG)シリーズ 仮面ライダー3 全6種
全6種

仮面ライダーW サイクロンジョーカー エクストリーム
仮面ライダーアクセル
仮面ライダーディエンド
仮面ライダークウガ アルティメットフォーム(赤目ver.)
仮面ライダークウガ アルティメットフォーム(黒目ver.)
ン・ダグバ・ゼバ

今回購入したのは赤目セットなので、黒目ver.だけありません。

仮面ライダーW サイクロンジョーカー エクストリーム
DG_rider3021.jpgDG_rider3022.jpg
プリズムビッカー装備してない点が少し残念ですが、定番の「おま罪」のポーズです。
4でもエクストリームが出るらしいので、そちらにはビッカーついてくると思うので期待。

DG_rider3023.jpg
ベルトもすごいんですが、スーツだとプリズムで表現されていた白い部分全部にデジタル塗装が施されています。
DGの技術恐るべし。

IMG_7459.jpg
拡大。この大きさだと荒く見えますけど、実物はだいたい1cm程度です。

DG_rider3024_20100503235916.jpg
何気にエクストリームの立体物としてはかなり早いです。
プリズムを表現したDG塗装は驚きました。今回のDG部門のMVPはこのプリズム表現。


仮面ライダーアクセル
DG_rider3015.jpgDG_rider3016.jpg
メタリック塗装がかなり良い感じ。これ見よがしにDG技術を投入しています。

DG_rider3017.jpg
顔の部分もDGで再現されてますけど、ちょっとグチャグチャです。

IMG_7447.jpg
エンジンメモリ。だいたい米粒大。エンジンメモリってわかることがすごい。
スピーカーが有るのまでわかりますw

DG_rider3019.jpg
IMG_7452.jpg
アクセルドライバー。ここにもアクセルメモリが挿さっているのがよくわかると思います。

DG_rider3020.jpg
今回の中では1番のお気に入り。アホみたいなDG技術とメタリック塗装が良いです。


仮面ライダーディエンド
DG_rider3010.jpgDG_rider3011.jpg
前回のディケイドに続いてディエンド。ポーズがちょっと地味?

DG_rider3012.jpg
ベルト。文句なしにディエンドのベルトとわかります。

DG_rider3013.jpg
IMG_7432.jpg
ディエンドライバー。カードが入ってるのがわかると思います。
写真撮って初めてわかったんですけど、ディエンドのマークがちゃんとついてますね。

カード挿入する部分、DG技術をアピールしたいがためにあえて開いた状態にしてる気が・・・。
確かにスゴイけど自慢がましい感じがしてバンダイさんカワイイ。


仮面ライダークウガ アルティメットフォーム(赤目ver.)
DG_rider3000.jpgDG_rider3001.jpg
クウガアルティ。黒目バージョンのセットのほうが100円安かったんですが、ダグバと並べたときのことを考えてもあまり欲しいと思えなかったので赤目にしました。

DG_rider3002.jpg
お約束の顔。

DG_rider3003.jpg
ベルト。デザイン的によく見えないんですけどDG印刷されていると思います。


IMG_7475.jpg
手の紋章もしっかり。早くDG技術がバンダイのほかの製品にもガッツリ応用されることが楽しみです。

DG_rider3004.jpg
DG的には地味ですがクウガアルティはカッコイイので良し。


ン・ダグバ・ゼバ
DG_rider3005.jpgDG_rider3006.jpg
フィギュアーツでの発売も控えているダグバさん。実はクウガ見てないからあまりこの人知らない^^;
パッと見DGバリバリかと思ってたんですが、案外DG技術は使われていませんでした。

DG_rider3008.jpg
どこがDGなんだ?と不思議に思ってたんですがよく顔を見ると・・・。

DG_rider3007.jpg
アァ!!額!!!ヒタイ!!!

IMG_7421.jpg
はっきり言って肉眼だとよくわからないレベル。ナニコレ、スゴイけど地味。


DG_rider3009.jpg
DG_rider3026.jpg
DG_rider3027.jpg
なんか並ぶとむかつくこの3人。


以上

総評
今回、残念な点としては補助パーツ。これつけてるのに倒れるってどういうこと?
今回5体中3体ぐらいバランス悪くてよく倒れます。
あとはもうとにかくDG塗装!どうやら 私、DGの塗装が大好きみたいです。
全体的に品質も良いですし、2と比べてもパワーアップしているような気がします。
最近のライダーって細かいデザインが多いので、DG映えしますね。
逆に比較的昔のライダーってシンプルなデザインが多いので、あまりDGの本領が発揮できていないような気がします。
バンダイの印刷技術を見るために、多くの人に手にとって欲しいと思います。


気になるのラインナップも既に出ているようで

サイクロンジョーカーエクストリーム
アクセルトライアル
ブレイドキングフォーム
シャドームーン
シャドームーン サタンサーベルVer.


になるようです。全5種なので少ない上にダブル勢は既出なのでなんか真新しさが無いような・・・。
サタンサーベルver.はレアアソートらしいですが、ブラックと並べるときに邪魔なので私はサーベル付きは買わないと思います。



関連リンク


web拍手

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。 タスクさん。

「ディエンドライバー」と「ン・ダグバ・ゼバ」(っていうんですか?)の額のマーキング凄いですね!
大きさ的には0.数ミリといった所でしょうか?
いやはや技術の進歩って侮れませんね・・・。

No title

DGの塗装はほんとすごいですよね
ディエンドのカードマークまでちゃんとあるとか
この技術がもっといろんな所で活躍するといいですね

No title

なんか並ぶとむかつくこの3人ww

エンジンメモリすげぇ!!
と、思ったらダグバw 300円でコレは脅威ですね

No title

>>kainさん

どもです。
ン・ダグバ・ゼバです。しりとりで「ん」が出てもン・ダグバ・ゼバと答えればセーフです。
DGホントにすごいです。ただ、仮面ライダー以外にドラゴンボールとかガンダムとか出てるんですが、なんか微妙な感じなんですよね~。ライダーはガチですごいです。


>>ねこそふさん

デジタル印刷技術を使ったプラモデルとか、あとは人間のリアルフィギュアが出たら面白いですよね。自分魂なんてのは実はこの技術だったらしいです。

>>できむさん

この3人が並ぶとプギャーされてる気分です。
次の4のSJEXの画像が公開されてましたけど、やはりプリズムビッカー装備してました。次作も楽しみです。


twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
