


web拍手

お礼と巡回~付録がポン~



敬愛するパンクロッカーで小説家の「町田康」氏が自身の詩を朗読されたものがCD付録としてついてくるということで「月刊新潮」を買ってきました。
付録のCDがついて1100円。付録がないときが900円なので非常にリーズナブル。
CDは20分ぐらいの長さで、町田節炸裂。

こういう文芸誌は初めて買いましたが、好きな作家、興味のある作家も何名か連載しており、その他の作家も非常に興味が出てきて新しい作家に遭遇するチャンスとしてなかなか良いです。
まだほとんど読んでないのでとりあえず読んでから購読を続けるかは検討中。


さて今回、このブログに似つかわしくないネタをなぜ持ってきたのかと言うと・・・。



オタク系雑誌はぼったくりすぎと言いたかったからです。


フィギュアがついて2800円とか平気で売ってるのを見ると萎えます。
それは付録ではなくて抱き合わせ商法でしょ、っつー話です。

かなり前の話になりますが、「極魂響鬼」のクリアパープルフィギュアが付属するっていうからハイパーホビープラスを買いに行ったらなんと1800円。
書店でこれ持ち上げながら「ハァ?」って呟いた・・・気がしないでもないです。

雑誌代を大雑把に割り引いたらフィギュアは大体1000円。
800円もする雑誌はほとんど販促情報、ポートレート買えだの限定フィギュア買えだの、ペラッペラのゴミ雑誌。
R25のほうがまだ読みでがあります。

その上フィギュアも、ただのクリアパープル一色。
そんで通常版と同じ値段。むしろいらない雑誌まで買わされて1800円。

もちろん悲しいことにスルーなんかできやしない。
スルーできるなら、段ボールとたまに突然降ってくるお人形さんに囲まれて生活なんかしてません!


私は非常に悔しい。


もちろん昨今、ネットの普及で出版物が売れないというのはなんとなく知ってますが、こんなことをしても根本的解決にならないと思います。
「本を売るための付録」じゃなくて「付録を売るための本」だったら本を売る必要なんてないですよ。

「付加価値」「本を買ってもらうためのもうワンプッシュ」として付録は使って欲しいです。

まぁ自分が出版業界で仕事してないからこそ言えるのかもしれませんが、一消費者・貧乏オタクとして大変遺憾なわけです。


少なくとも「ハイパーホビープラス」を読んだときに私はそう思いました。


まぁ、「何を今更言ってんだコイツ」と言われると返す言葉もありませんが、今回コレ買って思ったのでつい書いてしまいました。



チャンチャン☆



それでは巡回です。



web拍手返信

今更ですがあさりのレビューがハイセンスでしたw レビューを見た後すぐに
買いに行きましたねー。せっかくなので私はなめこを購入させていただきましたw 


拍手ありがとうございます。お名前ありませんでしたが恐らくplamolさんですよね?なぜかあのレビューで味噌汁を飲みたくなった人が多かったようでうれしい反面、なんとも複雑な気持ちが^^; しかしあのカップ味噌汁はなかなかですたい!


相互リンクサイト様巡回


水芥さん
仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ06 デンデンセンサー レビュー
一番くじ コードギアス反逆のルルーシュR2 Romantic Variation C賞 紅月カレン ウエディングドレスver.レビュー
一番くじ コードギアス反逆のルルーシュR2 Romantic Variation B賞 C.C.ウエディングドレスver.レビュー
一番くじ コードギアス反逆のルルーシュR2 Romantic Variation A賞 拘束衣ver.C.C.レビュー
ddyops.jpg

1番くじA~C賞コンプとはさすがです。ポートレート妖しすぎる!
そしてデンデンとポートレートの組み合わせがやたらツボりました。

YOの玩具箱さん
トランスフォーマーアニメイテッド TA-06 メガトロン レビュー
20100412174836s.jpg

メガ様のトランスフォーム形態が非常にカッコイイ。地球のものをスキャンしたわけじゃないからこういう形態なんですね~。



ななななさん
組立式DXヒーローズ&モンスターズ

ゴブリンザクかなりかっこいいですよねー!私はメッサーラ、サザビー、ジオングあたりを出してもらいたいです。


RAYNOSさん
2009年 春 お花見
海洋堂 大魔神 (特撮リボルテック)
daimajin01.jpg

そして豚汁(私はトンジルと読む派)の画像付き調理法がトップの記事に載ってます。豚肉うまそー!
私は料理は得意というわけではないんですが好きです。豚汁なら、アクとかミソカスは味のうち、ということでたいていめんどくさいのでオミットします!

・・・ッ!! 「kain VS タスク」のお料理対決フラグ・・・!?




ヒーローフィギュアをレビュー!さん
仮面ライダーW ヒートメタル
ホットトイズ アイアンマン マーク3 バトルダメージバージョン レビュー
201004052041218f6s.jpg

アイアンマンかっこいい!買うならバトルダメージのほうが断然出来が良さそうですね~。



仮面ライザー/玩具大戦の世界さん
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイバスター 1.スカイックソード レビュー

これ劇中で本当に燃やされてましたよね。



怪人の集会所Ⅱさん
アルター 一騎当千 Great Guardians 呂蒙子明





T-BBの物描き部屋さん
バンダイ キャンディトイ サウンドガイアメモリ ファイズ 電王 レビュー





きゃも☆きゃもさん
バンダイ プレイヒーロー2008ゴーオンジャー ゴーオンブルー
goonb01s.jpg

こ、これはコメントし辛いw


美少女フィギュア大図鑑さん
新着予約情報 2010、04、14更新




またーりといくよ。さん
SD三国伝外伝 武勇激闘録 許償ワガンダム




おもちゃ喫茶さん
「アルター 一騎当千DragonDestiny 趙雲子龍」レビュー
20100413141516519s.jpg

照明を落とし気味の撮影が雰囲気あっていいですねぇ。これってわざとですよね?w
私もふぃぎゃーを開封するときにデザインナイフを使います。あとはS.I.C.を開封するときはニッパーで針金をブチンブチン切りまくります。
刃が痛むとか言う人もいますけど、ニッパーは100均のものだし、デザインナイフの刃はいっぱいあるからいーの!!


44-四拾四式-さん
figma 神楽亜矢 モーニングコーヒーver




幻想芸術学研究会さん
浮気?みんな愛しているんだよ!

私は勉強不足なようで半分ぐらいしかわかりませんでした・・・。ちなみに3名該当・・・!



きんけつほびーらいふ。さん
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 琴吹 紬 レビュー
570dc0bas.jpg

けいおん!!2話まだ見てませんが紬ちゃんの美しさは変わらない!



玩具ライダーさん
G.F.F. METAL COMPOSITE ガンダム

メタコン一度触ってみたいんですよね~。どうせならサイコ辺りをドドーンと買ってしまおうかと思ってた時期がありました。



奉行の変なレビューサイトさん
SIC Vol.14 仮面ライダー&サイクロン
RIMG1511s.jpg

おぉ、サイクロンいいですねー!持ってないんですよねコレ。バイク系は場所を取るのであまり買わないようにしてます。


弐 ずんういあさん
IMG_2970.jpg

最近うちの近所のキャンドゥにはフエラムネが消えました・・・。


以上


また当ブログのレビュー紹介をしていただいた皆様ありがとうございました。


気になる商品リンク



web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのカップみそ汁記事は食欲をそそる効果が確かにあると思いますw

料理対決ですか? いいですね! ウチでは最近、ギャルゲーキャラを巡って紛争が絶えない状況が続いていますが(およそ2名の人とw) そういうのも楽しいと思います。
やる時は手加減無しのガチバトルといきましょう!

No title

タスクさん、上の方は私ではないです。
確かになめこは好きで以前に似たコメをしましたがw
そして私も前回の巡回記事のとこで、今度は確実にウェブ拍手にコメントをしたのですが・・・
やはりと言いますか、何故か届いてはいないようですね~?
前は試しにコメントを公開にしてみたら返事があったので
非公開にしたら届かないのかも!?なんて思っていたのですが・・・
そんなこと・・・ないですよね?それじゃあ拍手でコメする意味ないですもの。

No title

あぁ!名無しになってるー!!
↑のコメは私です。ややこしくて申し訳ない・・

No title

>>plamolさん

あれ?plamolさんじゃないんですかー。てっきりリベンジで書いてくれたのかと。

ちなみにこちらにplamolさんからの拍手はきておりません。ちなみに自分で非公開でもテストしてみましたがメールはきました。

もしかしてplamolさんは確認画面で送信完了だと勘違いしているのかもしれません?

コメント書いて、ボタンを押すと、一度確認画面が出ます。
そのあともう一度送信するとコメント完了となります。

No title

うー・・・ん確認画面が出ると

No title

なんとなく分かりました!
もしや「記入したコメントを確認する」を押さずに「もっと送る」のほうを押したら駄目なのかも?
と思って試しにもう一度テストしてみたら、下に新しくコメントが追加されていませんでした。
なので自分は今までコメントをするさいに、「もっと送る」のほうを押していたから
単純に送っていた気になっていただけのようです。
前回は慎重になっていたので、偶然にも確認画面を開いた後に投稿して問題なくコメントできていたみたいですね・・・
この度は色々とお手数をおかけしてしまい申し訳ございません。
以後、気をつけます!

No title

>>plamolさん

あー、そういうことですか。
確かに「もっと送る」だとコメント送信はしてくれないと思いますねー。

とりあえず解決したようで何よりです。
今後とも拍手をいただけると励みになるので、もしよろしければよろしくお願いします!

No title

>>kainさん

返信遅くなって済みません。
お料理対決!しかし、よくよく考えたらお料理対決って肝心の味が競えないという・・・。
クール宅急便で送りますかw

No title

それでも味皇様なら・・・味皇様ならきっとなんとかしてくれる・・・
twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
