スポンサーサイト



web拍手

特撮リボルテック SERIES No.001 ALIEN レビュー

新シリーズ特撮リボルテック第1弾!

ribo_alien.jpg
※画像クリックでレビューへ



関連リンク


web拍手
特撮リボルテック第一弾
映画「エイリアン」よりエイリアン、通称ビックチャップ
デザイナーは天才ギーガー様。
原型は矢竹 剛教 HP→ACCEL
原型師さんの名前は把握してませんでしたが造形物は以前から興味があるのがいくつかありました。
ブログのほうにこの製品についての記事があります。原型師と可動フィギュアの関係がよくわかるので興味深いです。

映画自体は初代とAVPぐらいしか見てません。しかもうる覚え^^;

ribo_alien008.jpgribo_alien005.jpg
ribo_alien006.jpg

エイリアンの素立ちってどのようにすればいいのか少し悩んでしまいましたが・・・w
あまりリボルバージョイントが目立たないよう設計されていて、特撮リボルテック第1弾として非常に良い出来だと思います。
尻尾は芯に針金?が入っていて自由に形を変えられます。S.I.C.だとドラスがこれでしたね。

ribo_alien010.jpg

顔。こんなに頭透けてるイメージはなかったような気もしますが劇中暗い場面が多かったのであまり覚えてないです。
しかし非常にエイリアン。このギーガーな感じがたまりません。

ribo_alien009.jpg

個人的に今回一番気に入ったのはこの背中。すごいことになってます。


ribo_alien012.jpg
頭のカバー?はなぜか外せます。なんか見覚えがあると思ったら4に登場した「ニューボーン」っぽいですね。

ribo_alien011.jpg
口は開閉します。さらに口の中にはインナーマウス。これ口開いたと同時に勝手に出てくるのが個人的に残念でした。

付属品
ribo_alien014.jpg
エッグ、フェイスハガー、プレート
また画像に撮ってませんが台座、リボコンテナ、リボチップ(10ポイント)も付属しています。


ribo_alien015.jpg
ヌラヌラ糸を引きそうなエッグ。ここからフェイスハガーが飛び出してきます。


ribo_alien016.jpg
お子様には見せてはいけないような気がするフェイスハガー。
人間の顔にひっついてエイリアンを寄生させます。こんなん本当に居たら怖すぎます。


ribo_alien017.jpg
うっすらと浮かぶ血管が非常にグロテスク。足?が非常に人間の指っぽくてステキ。


ribo_alien018.jpg
エッグとハガーは合体可能。これエイリアンもちろんのこと、5個くらい多々買いしたくなりますね。
付属品としてかなりうれしいです。


以下アクション

ribo_alien001.jpg
ribo_alien000.jpg
ribo_alien002.jpg
ribo_alien004.jpg

以上エイリアンでした。
ribo_alien013.jpg


マイナスポイント

・台座
あまりアクション用の支えとしては使えない台座でした。

・インナーマウスの仕様
個人的には見た目を優先して欲しかったので口を開いて差し込む形式にして欲しかったですね。


総評
久しぶりのリボルテックでしたが、はっきり言ってリボルテックは私にとって鬼門なので、今回スルーするつもりでしたが他のサイト様のレビュー見たら欲しくなってしまいました。
リボルテックを買うのはおよそ1年半ぶりぐらい?最後に買ったのはマクロスのリガートだと思います。まだ会社がオーガニックだった頃ですね^^;
あの頃と比べて品質も向上したように思います。エイリアンが好きな人にはおススメします。

とりあえず今後発売予定のパワードスーツ(宇宙の戦士)、プレデターは購入決定。

関連リンク


web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~いろいろグロテスクですね

特撮リボは造形に気合入ってますよね~。
この気合が最初だけで終わらないことを祈るのみですw

No title

エイリアンの背中にあるの、ミル貝からにゅるっとはみ出てるアレっぽいw
頭部は確かにニューボーンっぽいですねー。あの子ちょっと可哀相だったなぁ・・・
頭について某サイトのレビューで生牡蠣みたいって書いてて、おう゛ぇえええってなりました。
そしてフェイスハガーは・・・・・・これ色々とヤバイでそ・・・

できむさん

なかなかグログロで良いですよ~。リボって品質下がることあるんですか?そしたらちょっと悲しいですけどニッチな要望に応えてるし、なんとなく信頼してます

plamolさん

イツキさんとこですね。私も生牡蠣の表現はちょっとビビりましたw
しかし的を射てる気がします◎
twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
