スポンサーサイト



web拍手

セブンプレミアム CUP MISO SOUP あさり レビュー

今日から4月!最初のレビューはこちら。


セブンプレミアム「CUP MISO SOUP あさり」レビュー

miso_asari008.jpg
※画像クリックでレビューへ。



関連リンク


web拍手
セブンプレミアム[CUP MISO SOUP]126円
一人暮らしの方やお弁当のお供に好評のカップみそ汁がセブンプレミアムにシリーズで登場しました。香り豊かなあさりのだしが、おみそ汁のコクとかおりを引き立てます。いつでもどこでも手軽に食べられるおみそ汁、いかがですか。あさりの他に、長ねぎ、とうふ・わかめ、とん汁もございます。

miso_asari000.jpg
miso_asari003.jpg
miso_asari001.jpg
miso_asari002.jpg
どの方向から見てもカップスープ然としていて破綻がありません。文句なしですね。
逆にこの仕様じゃないカップスープも珍しいとは思いますが・・・^^;
「CUP MISO SOUP」ってなんで英語なの?w って質問したら負けかもしれません。
カップ本体は紙製、フタはプラパーツで構成されています。
ダイキャストは残念ながら使われていません。

miso_asari012.jpg
印刷も許容範囲。むしろかなりキレイ?

miso_asari013.jpg
あさりがプリントされています。おいしそうです。

miso_asari014.jpg
注意書きもしっかりされており、過不足ないかと。

miso_asari011_20100401182659.jpg
内側に線が引かれております。

miso_asari007_20100401182659.jpg
底面には賞味期限。
また画像を見ていただくとわかるように、お湯を入れた状態で持っても熱くないように細工がしてあります。


付属品一覧
miso_asari004.jpg
あさりと調味みそが付属。あさりはなんと殻ごと入っています。
当然ながらパッケージ写真と同じ5個のあさりが入ってます。

あさりの味噌汁は、基本的にあさり以外が入っているのを見たことがないので、これで十分ですね。
贅沢を言えば2個ずつ付属して欲しいとは思いますが126円にそれを求めるのは無理があるかもしれません。

miso_asari006.jpg
今回の目玉の「あさり」大きさもあまりムラがなく丁寧にパッケージングされています。


miso_asari019.jpg
シリーズ共通の調味みそには今回もしっかりと切り込みがあります。これはもはや説明不要ですね。

miso_asari015.jpg
miso_asari016.jpg
miso_asari017.jpg
miso_asari020.jpg

miso_asari023.jpg
miso_asari009.jpg
miso_asari010.jpg
miso_asari022.jpg


大きさ比較
miso_asari024.jpg
GBより少し大きく、GBAよりはかなり大きいです。




以上 セブンプレミアム CUP MISO SOUP あさり でした。

miso_asari025.jpg

マイナス点

・価格
126円は少し高いかなぁ?とも思います。せめてあさりがもう1個ついていれば納得なんですが・・・。
PB品なのでディスカウントされることはまずないので、一般流通で出して欲しかったですね。

・フタ
フタが少し外れ易いです。もう少しなんとかならなかったのかなぁ?と思いましたがよくよく考えたらあまりフタ使わないのであまり気になりませんでした。


総評

近所のセブンアンドアイで購入しました。4月1日現在、どこのセブンアンドアイでもまだ手に入ると思います。
最初買うかどうか迷ってたんですが、帰ってきて開けたら納得の出来。
他にも海苔、なめこ、わかめなどありましたが、やはり「あさり」がかなり良いので個人的には「あさり」をおススメします。


関連リンク


web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに食材までレビューし始めましたかw
あさりがあの頃のおっかさんの味を醸し出しているようにも見えます
量も少ないといわれていましたがさほど気にならないレベルにまとまっているようにも思えます。
種類も豊富なので飽きがこないというのも良さそうに見えます。組み合わせのプレイバリューを考えるのも楽しそうですね。





とまぁそろそろ自分は何を言っているんだろうと考えたくなってきたwwww
悔しいけど腹が減ったので今晩は自分も味噌汁を買ってきます。

No title

くそっ!wこれはやられましたwww
笑い死にさせるつもりですかw
文面が超まじめなのがまた笑いを誘う・・・!
さらに最後のたまごっちで懐かしさとともに噴出してしまいましたw

No title

ちょww
やってくれましたねw

付属品てw これがメインですよw
そしてまさかカップスープに魂ステージを使う人がいようとはw

No title

これは、やられました!
本気のジョークを、まざまざと見せ付けられました。
悔しいですね、正直w

この手があったか! と言う台詞を、本気で言う日がこようとは…。

No title

自分はなめこが好きです。>MISO SOUP
あさりがそのままパックされてるのは驚きました!
大きさ比較も分かりやすいですね。DSもあると良かったです。
元が可動しないのなら、そのまま動かせば良いということですね。
この発想を思いっきり、実行に移すタスクさんに惚れ惚れします!
そして自分ののまわりでは売り切れどころか、セブン自体が無いせいで入手困難となっております!

No title

エイプリールフールネタをちゃんと消化してくるとはw
結局ウチは何も思いつかなかったからなぁ^^;
来年は負けられない(`・ω・´)
お互い長く続くように頑張りましょう。

No title

まさか、あさりがそのまんま真空パックになってるとは思いませんでしたw
(最近のお味噌汁は凝ってるな~)
なんか見てたらお味噌汁が飲みたくなってきたので来週の食卓には豚汁でも並べようかな?

イツキさんのコメントでエイプリルフールのネタだという事に初めて気づきましたw
ウチは前日になるまで気付かなかったので何も用意してなかったのですが何かやればよかったな~

No title

>>_masamuneさん

おぉ、ブログでコメントいただけるのは久しぶりですね^^

あさりは本当に製造者のこだわりを感じさせるクオリティです。あさりのパックを開封したときにちょっと汁がたれそうになりますが、その汁にうまみが凝縮されているので、絶対に垂らしてはいけません。絶対に、だ!!

明日はあさり、次の日はなめこなど、色々楽しめる良品だと思います。

ていうかこれ、普通においしかった^^


>>ねこそふさん

題材以外はなるべく真面目にやるように努めました。
あまりネタを詰め込みすぎるとすべりっぱなしになりそうだったので^^;


>>できむさん

ついにやってやりました。「4月1日のネタどうしよう?」と考えたときに閃きましたね。
付属品、魂ステージに関してはレビューサイトを少し揶揄した感じにしてみました^^


>>賢三さん

そんなに悔しがっていただけるとなんかうれしいです。
これ、けっこう写真撮ってるときやレビュー作ってるときに精神力が必要でした。
「俺なにやってんだろう?」って考えるともうダメで、途中で3回ぐらい消そうと思いました。
でも消すのももったいないので、途中からは半ばヤケクソでしたw

No title

>>plamolさん

貝の出汁が好きですが、なめこも好きです。あとはアオサもおいしいです。

>>DSもあると良かったです。

確かに・・・。ツメが甘かったですね。来年はぬからないよう1ヶ月ぐらい前から仕込もうと思います。

地方にはセブンが少ないと聞いたことがありますね。受注販売などもセブンは考えるべきかもしれません。


>>イツキさん

どもども。0時更新ではなく18時更新だったのがちょっとアレでしたね~。若干乗り遅れました。
案外レビューサイトさんはエイプリルフールネタやってるとこ少ないですね。
けっこう企画したりすると面白かったです。ただ「こんなアホなことやってスベったら痛いなぁ」というのは常に心配でした。まぁまぁウケたようで一安心です。イツキさんとこの来年楽しみにしてます!


>>kainさん

味噌汁はおいしいです。自分で作るのも良いですね。kainさんはなんとなく豚汁をよく作ってるイメージがありますw

>>イツキさんのコメントでエイプリルフールのネタだという事に初めて気づきましたw
うそん^^; それ私タダの変な人じゃないですかw 否定はできませんけど。

ちなみにこの記事の関連リンクにちゃんとネタばらししてますw
来年是非やりましょー!
twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
