スポンサーサイト



web拍手

組立式武者絵巻立像~国の巻~

福袋に入っていたプライズフィギュアを3体まとめてレビュー
今回新しい試みをしてみました・・・が!


IMG_0878s.jpg

※長時間の閲覧は、閲覧者様の健康に何らかの影響がある可能性がございます。ご注意ください。

web拍手
①武者農丸(ムシャノーマル)

IMG_0842s.jpg
言わずと知れた元祖武者…のリアルタイプ
見慣れましたが違和感は拭えない
リアルタイプだと、RX-78っぽい雰囲気がありますね。特に胸部。

IMG_0840s.jpg塗りに関してはぶっちゃけ一昔前のガチャレベル

新コーナー
noumaru.gif
記事トップにも仄めかしましたが、GIF動画を作ってみました。
う~んーー;
なんか安っぽいというかなんというか…。ちゃんと定点で撮影して、照明も固定しなければダメですね。
あとFC2ブログは、500kまでしかアップできないのも痛い…。普通に4枚載せたほうが・・・^^;


zakurero.gif
ノーマルにはザクレロ調のシャチホコが付属。カワイイ。


②武者魔亜屈(ムシャマークツー)

IMG_0863s.jpg
この無理くりな感じの当て字、嫌いじゃないです。まあくつ
農丸以外ほとんど知らんのですが、パッと見でmkⅡが元ネタってわかりますかね?
バックパック(背嚢?)はmkⅡのそれ、そのままでした。

IMG_0864s.jpg
お顔はこんな感じ。一昔前の…あふぁふぁふぁ

makutu.gif
ぐ~るぐ~る。酔いそう。・・・ごめんなさい。
プライズやガチャガチャにありがちな、剣がグニャニャです。
マヌケーッ!

③武者百士貴(ムシャヒャクシキ)
IMG_0858s.jpg
これ、「武者百式」でよかったんじゃない?って言うのは野暮ってもんですか。
もしくは「飛約士貴」とか。中途半端ッ!

IMG_0851.jpg
武者の名前を冠していますが、この装備といい、出で立ちといい、恐らく忍者の出なのでしょう。
だから顔も薄めなんでしょう。手抜いたわけじゃないんですよ。

hyakushiki.gif
そろそろこの回転も気持ちよくなってきたんじゃないでしょうか?
ぐ~るぐ~る~。ごめんなさ~い~。


総評
プライズ品はあまり買わないんですが、福袋に入ってたものを開封してみました。
やっぱり塗りの甘さや全体のダルさなどが目立ちました。あと小さいんですよこれ。7,8cmぐらいでした。
農丸はまぁ・・・でしたが、他の2体が特になんか微妙…。しかも農丸にザクレロ付きとなると尚更ですね。
ザクレロはかわいい。

まぁ、プライズとしては平均的かもしれませんが、最近は品質の良いプライズもけっこう出てますからね。
数少ない武者のリアルタイプの立体物なので、そこらへんのファン以外は手を出すほどの物では…っていうのが正直なところです。3個セットで2400円とかで売ってますが、そこまでの価値は見出せませんでした。
もしかしてバンプレストはプライズ品の進化についてきてないのでは・・・。

ちょっと不満点が多かったので、辛口気味^^;

あとGIF動画に関しては、もう二度とやりません。(少なくともこのクオリティは)
かといってせっかく作った初GIF、非公開にするには忍びなかったので、使ってしまいました。
お目汚し失礼致しました。謹んでお詫び申し上げます。 m(_ _)m

web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白い試みですね(笑)

こういうGIF作るなら回転台とかあるといいんじゃないでしょうか?
私もフィギュアの前後左右の写真を撮る時に便利なんじゃないかと思い
近々バンダイから発売されるライトニングベースなる物を購入予定(あくまで予定)なのですがうまくいけばライティングの補助にも使えるんじゃないかと思います。(回転は手動なんですが)

参考: アマゾンの通販リンク
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BCVer/dp/B002V8GX0A

No title

ライトニングベースいいですよね。僕もそれひとつ候補に挙がってます。

回転台についてなんですが、僕も色々考えてみたんですよ。
ただですね、記事にも書いたんですがこのFC2ブログ。500kbまでなんです。画像のアップロードが。
回転台使って滑らかなGIF作っても、500KBだと小さすぎて、ダメです。
今回のように4枚ぐらいだったらいいかもしれませんが、4枚だったら・・・貼っちゃったほうが早いっていうw
もしくはFC2動画やyoutubeを使う方法、なんてのもあるんですが・・・ねぇ。
ということでその件に関しては暗礁に乗り上げてしまったのですよ。ほとんど諦めてます。
やるんだったらFC2の画像保存容量が満タンになって、引越しをするときに、ですかね。
seesaaブログがなんか融通利きそうなんですよね。大手レビューサイトさんも使われている率が高いようですし。

どちらにせよ既に風呂敷は広げてしまったので、当分先の話です。
ちなみに今、FC2アップローダーの容量使用率2.57 %です。このペースだとあと数年はダメかなw
twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
