スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手

仮面ライダー ライダーマスクコレクション Vol.6 BOX

IMG_1596s.jpg

ライダーマスクコレクション、通称マスコレ。
その第六弾のボックスです。箱買い、大人買い、というやつです。

極悪アソートや台座+ライダー真1個に25000円という極悪な通販で、コレクターから罵声や怒号がネット上でこだましたことで有名なコレですが、造形は文句の付けようがないのがジレンマなんですよね。コンプリートをしようとすると完成品トイよりよっぽど金がかかるというマスコレ地獄。
僕はこの極悪アソートを好意的に受け取ろうと、頭を捻って努力して長考を重ねた結果「この値段でこのクオリティを保つためには数を売らないと利益が出ないのだ」と無理やり納得してみました。うくく。

今回は開封しながらブログを更新するので、中身がなんなのか、今書いている僕にもわかりません…!

今のうちに言っておくと、過去15個ぐらい買ってますが、僕はマスコレに関してはけっこう引きが良いです。
第1弾は、1号だけ欲しかったのでなんとなく2個つまんだところしっかり入っており、第5弾は(確か)1カートンに2個といわれているシークレットを、12個買って2個出しました。
この強運、今回でも続くのか。シークレットが出たらこの前振り、カッコイイんですが…。

IMG_1588s.jpg


web拍手

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

本日の玩具

ブックオフに行ってきました。
100円の小説を何冊か買って、100~300円のトレフィグやガチャガチャのバラ売りを2、3個買うのがお決まりのパターンになってます。

今日は山田詠美の本2冊と玩具3つ買いました。女性の書いた小説はあまり好きではないので滅多に読まないのですが、山田詠美さんは以前から気になってたので試しに読んでみることにしました。
1冊に絞ることができなかったので2冊。小説は基本的に100円コーナーしか利用しません。読めれば良いっていうタイプです。

今日も統一感のないラインナップです。あ、あと布にアイロンがけしました^^; 

仮面ライダーファイズ 変形バイクロボット オートバジン 100円
IMG_0509s.jpgIMG_0513s.jpg

馬人さん。200円ガチャガチャの商品らしいです。
腕はの可動は無し。肩だけが可動します。足は腿が前後に可動、膝は前後に加えて左右にも角度が変えられるようになってます。ただ、関節がユルユルですな。かーなーり。恐らく経年劣化でしょう。
ちょっと触ると↓の画像のような状態になります。関節をボンドで太らせないとダメですね。

IMG_0514s.jpg
関節がブラブラなことと、タイヤが1個しかないこと以外はかなり気に入ってます。タイヤについて調べましたが仕様みたいです。ていうかタイヤ2個だとカプセルにも入らないんだと思います^^;
定価200円でこのクオリティは素晴らしい。
ただ、以前から疑問だったんですがこのロボットほとんど劇中で活躍してないですよね?ファイズは全話見たんですが、あまり印象に残ってません^^;
今月末に極魂で出るのと比較するためにも今回買っておきました。

ライダーマスクコレクション第五弾 仮面ライダー電王 ウイングフォーム 300円
IMG_0540s.jpg


5弾はウイングフォーム、ゼロノス、あとキバ(キバフォーム)だけが心残りだったんですが今回売ってたので捕獲。

IMG_0542s.jpg

アソートがひどかったりでけっこう批判の対象になりがちなアイテムですが、僕はコンプリート派ではない上にシークレット(稀少のためヤフオクで定価の何十倍もの値段で取引されてたりします。)にはたいてい興味がないことが多いのでそこまで文句はないですね。塗りムラや汚れもほとんどなく、非常に製品としてのクオリティは高いです。
特にアイパーツの部分とか好き。

ラスト
恐らくエジプト展での物販コーナーでの販売品だと思って購入。100円
調べて見たら、300円の食玩だそうです^^;
実際に展示場でも同じ物が売ってたらしいのですが、台座がロゼッタストーン風になっているらしいです。台座が変わっただけなのに1000円らしい。
何はともあれ昔の海洋堂製品。…最近の海洋堂製品はイマイチだと思います。普通のフィギュア作ってる会社って感じになっちゃいました。

IMG_0525s.jpg
IMG_0527s.jpg
定価300円の割に高級感がある入れ物に入ってます。
エジプトとかの発掘品のこういう雰囲気、小学生の頃からすごく好きでした。展示会にも何回か行っていて、実際これも見てます。なので発見して即購入決定。
とってもアメンホテプ。

IMG_0536s.jpg
雰囲気的に女神転生シリーズの近くに鎮座していただく予定です。

明日はいよいよ新発売の大物玩具をレビューする予定です!

web拍手
twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。