スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手

「はやぶさ」が戻ってきたので戻ってきました。

というのは冗談で

すでに最終更新から一ヶ月以上経ってしまったようで、自動で変な広告が入ってました・・・。
危機感を覚えての更新です。お久しぶりです。

こんな状態でも見ていただけている人がいるようで、ありがとうございます。




いつまでもブラウン管でプレステ3をやるわけにいかないのでPCモニターを注文しました。

といっても結局何一つソフトを買い足してなく、久しぶりにPSの「グランディア」を引っ張り出してタラタラやってます。PS3って、PS3にPSのディスク入れるだけで普通に遊べるんですね。

そのくせPS2は動かねぇでやんの。


価格コムで調べたところ、今回注文したモニターはアマゾンが最安値のようで・・・。

HDMI、フルハイビジョン、24インチ。これで2万円を切るなんて良い世の中になったものですな。
ただ、ドット欠けが心配でございます。



最近の玩具事情としては完全に積みモードに突入しています。積みS.I.C.(極魂、マンリア含む)が6個ぐらいあります。その他フィギュアーツなども沢山・・・。

それでも辛抱堪らず開けたのがコレ

IMG_7480.jpg
撮影久しぶりすぎる^^;


ムービーリアリゼーションの中でも、もっともニッチだと思われる「幻魔大戦」の「サイボーグ戦士 ベガ」。
はっきり言って「幻魔大戦」という単語以外全くもって知りません。

可動は言うまでもなく恒例の「準」可動ですが造形は竹谷氏なので文句ありません。
間接プラプラですけど。中古だからだと思いたい。

近いうちにまともにレビューしたいなぁ、なんて妄想しています。

予定ではなく妄想ですよ。かっこわらい


ちなみにキャラデザは大友克洋だそうで、言われて見ればそんな感じがプンプンするぜーーーッ!

とりあえず今度DVD借りてきます。



とまぁ今日は軽いジャブということで。

なるべくまた近いうちに。

web拍手
スポンサーサイト

PS3が降ってきた。

正確には友人から借金の支払い代わりに譲り受けました。
壷なら鑑定団に出して赤っ恥を晒せたのですが、PS3で大喜びです。
ちなみに貸した金額は1万円です。

「やらないなら買わなければいいのに。」
「それブックオフに持っていけば1万より高く売れるよ。」
「俺だったら絶対その取引はしない。」

などと言いたいのを、私は私の手に渡るまではグッと我慢しました。

そして友人からもらったソフト「龍が如く3」に加えて、かねてから気になっていた「メタルギアソリッド4」「ゴッド・オブ・ウォー3」を購入。ちなみにGOW2を買ったのが昨日。ついさっきクリアしました。


しかし私のテレビはブラウン管。
もちろんハイビジョンなんていうハイカラでハイテクな機能は有していないブラウン管テレビです。

このままではPS2.5。

PS3はHDMIに対応しているPCモニターでも良いらしいので、なるべく安くて大きいモニターを探してみようと思います。



ちなみに購入予定ソフト
GTAⅣ、ニンジャガイデンΣ、バイオ5、バーチャファイター5 等

web拍手

レビュー倉庫作りました

ご覧の通りですが、レビュー倉庫を作りました。
なんとなくレビューサイトとしての階段をまた一つ、登った気がします。


「ガタガタじゃねぇか!」とか「カミングスーン多すぎ」とかそういうのは自分でもわかっているので言わないでください。
人間が一番傷つくのは、自分でも気にしていることを言われたときです。気をつけてください。


また右側の「最新レビュー」の最下部にも「倉庫」というリンクを貼りました。今後はそちらから閲覧していただけるとありがたいです。

いくつか不完全なレビューは掲載しませんでしたが、それでもこうしてみると、まだまだ少ないような、けっこうやったような・・・。レビューの記事は25個ありました。
このブログを開設してから94日経っているそうですので4日に1回ぐらいレビューした計算になります。
もうちょいペース上げていきたいです・・・!

とりあえず倉庫を埋めるのはこれから。
今後ともどうかお付き合いのほどよろしくお願いします。

web拍手

少し伺いたいのですが・・・。

少し皆様にお伺いしたいことがあるのですが、このブログ、皆様のパソコンではちゃんと表示されていますか?
自分のPCでは問題なく表示されてるのですが、先ほど他人のパソコンから閲覧したら全体が表示されずに、右側の端が切れてしまっていたんです。びっくらこいた。
「切れてるよ!みにくいよ!」という人は是非教えて下さい。改善したいと思います。

ちなみにこのように表示されてました。↓↓↓
blog.jpg

追記
改善しました。これで大丈夫なはずです。ただ、狭くなっちゃいました。今後画像は少しダウンサイズしていくことになります。
悲しいですが環境によっては見られないブログ、もしくは推奨環境のあるブログ、なんてのはおかしいので仕方ないですね。

情報提供いただいたkain0092さん、じょりさん、ありがとうございました。


web拍手
twitter
最新レビュー


MOVIE REALIZATION デビルマン


アートストーム フューチャーモデルズ 河童乃木乃伊


特撮リボルテック ALIEN


MANGA REALIZATION バオー来訪者


魂web限定 S.I.C. 関東十一鬼 ~揃う精鋭~


ガレージキット FLESH SLIME


S.I.C.極魂 ブレイド


超合金 ドロッセル


S.I.C.VOL.38
キカイダー01&ダブルマシーン


MOVIE REALIZATION
仮面ライダーTHE NEXT
1号 VS 2号


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト


ROBOT魂 ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーシャドームーン&仮面ライダーブラック(グリーンバージョン)


S.I.C.クラシックス2008
仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK


魂SPEC XS-11 ファルゲン


S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー


SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


ファイアボール ウィンター・パッケージ
figma ドロッセル(DVD限定バージョン)


S.I.C. 匠魂 ARCHIVES 全10種


S.I.C. VOL.49
変身忍者 嵐&魔神斎


過去レビュー倉庫
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ジャンル別
リンク
プロフィール

タスク

Author:タスク
竹谷隆之氏をリスペクト
ガレキを組む技術は皆無のヘタレ
日夜完成品を買い漁り、段ボールに埋もれ、
いつか死に行く運命にあります。

撮影カメラ:CANON IXY DIGITAL 910 IS

当サイトはリンクフリーです。
あとはコメントしてくれるとうれしいです。馴れ合い上等!

開設2009年11月30日

カウンター
・・・・・・・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。